【新福島】「カレー屋SUN」-絶品ハンバーグチーズカレーに注目!まるで南国リゾートなカレー店







カレー屋SUN とは

カレー屋SUNの白い看板が目立つ外観

新福島駅より徒歩5分。

まるで南国リゾートな雰囲気を持つカフェ「カレー屋SUN」。

多種&クオリティの高いカレーを扱う。

3日間以上、火入れと熟成を重ねて提供されるカレーは絶品と称されている。

カレー屋SUNのメニュー表に関して
コロナ対策もばっちり!

近くには大阪福島の三大美味しい麻婆豆腐のお店「六徳 恒河沙」や異国情緒な中華バル「路地裏チャイニーズ」があります。

カレー屋SUNの3つのおすすめポイント

お店のポイントは3つ。

ポイント
  • 30種類以上のカレー♪カレー専門店以上の取り扱い!
  • 大阪では珍しいスパイスカレーではなくノーマルカレーのお店
  • 店内は南国リゾートの様な空間。インスタグラマー必見!

カレー屋SUNの雰囲気

お洒落なカフェ」という表現が合う空間。

カジュアルな雰囲気はインスタグラマーも夢中になるだろう。

カウンター6席にテーブル席は3つ。落ち着いた雰囲気なので1人でも気兼ねなく入れるよ

カレー屋SUNの壁側

接客も優しく丁寧な対応が印象的だった。

カレー屋SUNのメニューラインナップ

カレー屋SUNのメニュー表

約30種類以上のカレー。どれにするか迷ってしまうね。

今回はインスタグラムで見つけたボリューム満点の「ハンバーグチーズカレー」をチョイス。

暑い日だったのでクリームソーダもチョイスしてみた。

注文受けてから調理するので、提供までに時間がかかるよ!ゆっくり待とう!

カレー屋SUNのおすすめメニュー

フードメニューの「ハンバーグチーズカレー」とカフェメニューの「クリームソーダ」をそれぞれ紹介します。

1. リピート確定!美しすぎる「ハンバーグチーズカレー」 

カレー屋SUNのメニュー「ハンバーグチーズカレー」

1,240円(税込)

なんという美しさ!!

見入ってしまう、、、!

カレーはスパイスカレーではなく、ルーに重きを入れた王道なカレー。上にのっかているのは焦がし玉ねぎ。メイラード反応全開の甘みと旨さ。カレールーはフルーティな味わい。

美味しいカレーに欠かせない、「後伸びする旨味」がしっかりある。

カレー屋SUNのハンバーグチーズカレーのチーズ

コク深いチーズがマイルドな味わいを付与。

ハンバーグは柔らかく食べやすい。若者が好むハンバーグだね。

2. 南国をイメージできるクリームソーダ!雰囲気にマッチ♪

カレー屋SUNのクリームソーダ

470円(税込)

クリームソーダは「インスタ映え」する綺麗なフォルム。ブルーハワイとメロンソーダから選べる。

水色は南国の海をイメージ出来る。店内のコンセプトにマッチしているね~。

夏にぴったりでよきよき。甘味が強く、飲みやすかった。デザート代わりに丁度良い。

「カレー屋SUN」には人々を魅了する王道カレーがある

カレー専門店顔負けのクオリティを持つカフェだった。

南国の様な雰囲気はカレーを楽しむのにぴったり!

欧風なカレーを好きな方にはめちゃくちゃハマると思うよ。

夜はバーのような雰囲気でおしゃれなので、ぜひ夜にも訪問してみてね

また、近くある大阪の三大美味しい麻婆豆腐のお店「六徳 恒河沙」や異国情緒な中華バル「路地裏チャイニーズ」もおすすめです。

六徳 恒河沙に関しては

【大阪福島】「六徳 恒河沙(りっとくこうがしゃ)」-ランチで待たずに入れる時間を解説

路地裏チャイニーズに関しては

【大阪福島】「路地裏チャイニーズ有馬」-デートに最適!異国情緒な隠れ家中華バル

にて詳細に紹介しています。併せてご確認くださいね。

ご馳走様でした。

カレー屋SUNの情報(アクセス)

お店情報

🚃新福島駅(大阪)
📍大阪府大阪市福島区福島4-4-41
🏠[火~金]
11:30~15:30
18:00~22:30(L.O)
🏠[土・日]
11:30~19:00(L.O)
💤月曜日
※(祝日の場合も基本的には休み)
🖋食べログ点数 3.51







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。