【大阪福島】「六徳 恒河沙(りっとくこうがしゃ)」▶麻婆豆腐ランチおすすめ♪福島3大麻婆豆腐の1つ!







六徳 恒河沙 とは

福島で大人気を誇る中華料理店『六徳 恒河沙』。

西大橋にある「酒中花空心」さんで修行を積んだ方がオープンしたお店です。

辛味と痺れの麻辣に甘みや旨みを加え、「辛いけどおいしい」を確立させたお店と言われています。

六徳 恒河沙の麻婆豆腐は、福島エリアの3大美味しい麻婆の1つに挙げられています。
(他の2つは中国菜オイルと醬じゃん

六徳 恒河沙の雰囲気

店内は自然の風合いを残したままの木面調の机、カウンター。

柱には「中国」をイメージできる模様があり、中華料理屋らしさのある空間です

六徳 恒河沙のランチメニューラインナップ

ランチタイムでは、お客さんの8割以上が「麻婆豆腐ランチ」を注文するそうです。

六徳 恒河沙のランチ「麻婆豆腐セット」

1,100円(税込)

絶妙な痺れと辛みがクセになる、麻辣のおいしさがわかる「麻婆豆腐」。

この麻婆豆腐を嫌いな人はいないんじゃないのか?と思えるほど王道的味わいです。

粒山椒たっぷりの痺れ、コクと旨味もあります。旨味と痺れをバランス良く活かしてますね。

ひき肉は牛肉を使用。一粒一粒が大きく、旨味たっぷりです。豆腐をつるつるしてて良い食感です。

コクがしっかりあるので、本場の豆板醬、甜麵醬を使用しているだろうな~と。

旨味と辛味のバランスが今まで食べてきた麻婆豆腐の中で一番上手です。

適度な痺れが好きなので、個人的には中国菜オイルより気に入りました。

六徳 恒河沙のまとめ

福島で3大美味しい麻婆豆腐の内の1つに挙げられる理由が分かりました。

六徳 恒河沙の王道的な麻婆豆腐は、麻婆豆腐好き必見です。

僕が訪問した際は列はなく、すぐ入店できましたが、本来は行列ができることが多いそう。ピークを避けて訪れるのがおすすめです。

ご馳走様でした。

六徳 恒河沙の情報(アクセス)

お店情報
🚃 新福島駅(大阪)
📍大阪府大阪市福島区福島2-9-10
🏢[月~金] 🌞11:30~14:00
🌙18:00~23:00(L.O.22:00)
🏢[土] 🌙18:00~23:00(L.O.22:00)
💤日曜日
🖋食べログ点数 3.47(2021.1.3時点)

福島周辺ならここもおすすめ

【新福島】まるで南国リゾート!リピート確定の王道カレー「カレー屋SUN」

【大阪福島】デートに最適!異国情緒な中華バル「路地裏チャイニーズ有馬」♪

【新福島】デートに最適♬お酒もデザートも楽しめるカフェ「CAFE BEATO(カフェべアート)」







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー