【in天神橋筋6丁目】コスパ最強!大阪観光で寿司なら「春駒 (はるこま) 」

大阪・天神橋筋六丁目でおすすめの寿司「春駒」

  • 大阪で「安いでかい美味しい」寿司を食べたい
  • でも観光で遊びに来たからなるべくコストは押さえたい
  • せっかくだから大阪らしさを感じられるとこが良い!

そんな無茶な要望に応えるとっておきのお店「春駒」を紹介します。

おそらく、大阪在住の人に同じ質問をしても

10人中9人は勧めそうな「春駒」を勧めるかなと!

超有名店且つ評判の良いお店ですね。

大阪以外に住んでいる人でも「聞いたことある!」となるくらいにネームバリューがありますよ~。

本店と支店があり、利用シーンによって利用分けをすると良いね。

お店に関して

本店・支店あり

本店は1階のみ

本店と支店があり、本店は1階のみ、支店は3階建てです。

支店の方がテーブル席が多く、広いです。複数人で行く場合は支店の方がおすすめですよ~。

※今回は本店の紹介です。

店内の雰囲気

有名人のサインがぎっしり

店内はTHE大阪といったごちゃごちゃしてます。席と席とのスペースはほとんど空きがないです。

正直「密」だと思います 笑(消毒はしていました!)

このごちゃっとした具合が「THE大阪」と言えます。

観光客の方にはたまらないと思いますよ。

席はカウンター14席にテーブル8席。テーブルは2つのみです。

14時頃に訪問した際は、前に6名ほど並んでいました。

ただ、お店の回転が良くのか10分くらい入店できました(日によっては行列が出来るとのこと)。

メニュー

価格帯は200~400円(一貫)。リーズナブルな価格ですね。

3000円もあればたらふく食べられますよ~。

1.まぐろ

まぐろ(赤身)は200円。

ネタは大きく、臭みが一切ないです。この大きさのネタを200円で頂けるのかと感動です!

2.はまち・とろ

かんぱちが300円。とろは400円です。

かんぱちはぷりっぷりの食感です。ぱくぱくいけちゃいます。

とろはなめらか。口の中ですぐ溶けてしまいました。

3.上うなぎ

上うなぎは450円

ちなみに訪問した時は「コロナウイルスに負けないキャンペーン」のため

なんと300円で提供していた。

柔らかい身と炙った際に出た脂がたまりません。

4.うに・いくら

うに、いくら共にに400円です。

うにも新鮮ですね~。いくらは一粒一粒に旨味が詰まっています。

サーモン・ひらめ

サーモンは300円です。

定番ですが、頼んじゃいますよね。舌触りが良く、脂が美味しいです~。

コスパなら「春駒」一択。大阪観光の際にどうぞ!

安い!でかい!美味い!」をかなえてくれる夢の様なお寿司屋さんでした。

1人訪問可能です。複数人の場合は支店に伺うのが良いですね。

大阪らしさを感じられるので、大阪観光の際に是非行ってみて欲しいです!

・お店情報

お店情報
🚃地下鉄 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
🚃JR大阪環状線 天満駅 徒歩4分
📍大阪府大阪市北区天神橋5-5-2
🏠11:00~22:30
※ネタが無くなり次第終了
💤火曜日
🖋食べログ点数 3.66(2020/11/21時点)

・位置情報

♦食べログHP

シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー