【天神橋筋】「春駒」-200円で美味いマグロが食える!土曜日の待ち時間を解説!







大阪・天神橋筋六丁目でおすすめの寿司「春駒」

春駒本店の白色ネオンが目立つ看板

超有名店且つ評判の良い寿司居酒屋「春駒」を紹介します。

大阪以外に住んでいる人でも「聞いたことある!」となるくらいにネームバリューがありますよ~。

春駒は

  • 大阪で「安いでかい美味しい」寿司を食べたい
  • なるべくコストは押さえたい
  • せっかくだから大阪らしさを感じられるとこが良い

などの希望がある方に特におすすめです。

本店と支店があり、利用シーンによって利用分けをすると良いですね。

近くには富山由来の食材を使用するスタンド居酒屋「スタンドウオズ」やコスパ最強の居酒屋「うおしょう」があります。

春駒に関して

春駒の分店、支店の状況や雰囲気に関して解説します。

本店・支店のどちらに行けばよいか

春駒本店の緑色の暖簾
本店は1階のみ

本店と支店があり、本店は1階のみ、支店は3階建てです。

支店の方がテーブル席が多く、広いです。複数人で訪問したい場合支店の方がおすすめですよ~。

逆に1人の場合は、The大阪といった雰囲気が感じられる本店がおすすめですよ~。

本記事では本店を紹介しています。

春駒(本店)の雰囲気

春駒本店のサイン用紙が飾ってある雰囲気
有名人のサインがぎっしり

店内はTHE大阪といったごちゃごちゃしてます。席と席とのスペースはほとんど空きがないです。

正直「密」だと思います 笑(消毒はしていました!)

このごちゃっとした具合が「THE大阪」と言えます。観光客の方にはたまらないと思いますよ。

席はカウンター14席とテーブル8席(4人席×2)のみです。

春駒本店のメニューラインナップ

春駒本店のフードメニュー表

価格帯は200~400円(一貫)。リーズナブルな価格ですね

3000円もあればたらふく食べられますよ~。

春駒本店のおすすめメニュー

春駒本店のおすすめメニューを紹介します。

1.まぐろ

春駒本店のまぐろ

まぐろ(赤身)は200円。

ネタは大きく、臭みが一切ないです。この大きさのネタを200円で頂けるのかと感動です!

2.はまち・とろ

春駒本店のはまちとトロ

かんぱちが300円。とろは400円です。

かんぱちはぷりっぷりの食感です。ぱくぱくいけちゃいます。

とろはなめらか。口の中ですぐ溶けてしまいました。

3.上うなぎ

春駒本店の上うなぎ

上うなぎは450円

ちなみに訪問した時は「コロナウイルスに負けないキャンペーン」のためなんと300円で提供していました。柔らかい身と炙った際に出た脂がたまりません。

4.うに・いくら

春駒本店のうにといくら

うに、いくら共にに400円です

うにも新鮮ですね~。いくらは一粒一粒に旨味が詰まっています。

サーモン・ひらめ

春駒本店ののサーモンとヒラメ

サーモンは300円です。

定番ですが、頼んじゃいますよね。舌触りが良く、脂が美味しいです~。

春駒本店の待ち時間

土曜日の14時頃に訪問した際は6名ほど並んでいました。

ただ、立ち食い寿司に近いコンセプトを持っているためか、お店の回転が良いです。

そのため、10分くらい待てば入店できました

参考にしてみてくださいね。

コスパなら「春駒」一択。大阪観光の際にどうぞ!

安い!でかい!美味い!」をかなえてくれる夢の様なお寿司屋さんでした。

1人訪問可能です。複数人の場合は支店に伺うのが良いですね。

大阪らしさを感じられるので、大阪観光の際に是非行ってみて欲しいです!

春駒の情報(アクセス)

お店情報

🚃地下鉄 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
🚃JR大阪環状線 天満駅 徒歩4分
📍大阪府大阪市北区天神橋5-5-2
🏠11:00~22:30
※ネタが無くなり次第終了
💤火曜日
🖋食べログ点数 3.66(2020/11/21時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。