【新福島】「我流 総本家」-巨大な塊肉⁈デートに利用できる大衆焼肉屋







我流 総本家 とは

美味しさとエンターテインメント性を兼ね備えた焼肉屋「我流総本家」。

店主自ら目利きで厳選し、希少部位のみ仕入れを行っている実力店です。

強大な塊肉や卵ユッケなどSNS映えするメニューを数多く扱います(しかも美味しい)。

店長の目利きで仕入れたお肉を天然9種類の塩と3種類の薬味で楽しむお店です。

お店はJR福島駅の高架下にあります。多くの居酒屋があり、人で賑わうエリアです。

近くには、ミシュランガイド大阪★1つ星を獲得したフレンチ「リエゾン」や異国情緒な中華バル「路地裏チャイニーズ」があります。

我流 総本家の雰囲気

この写真はたまたま男性しかいませんが、周りはむしろ女子だらけでびっくりしました (漢会だったんです 笑)

店内は大衆居酒屋の様な活気ある雰囲気。若者が多い焼肉屋さんです。

店内を見渡すと若い女性客のみのテーブルもちらほらと。カップルで焼肉を楽しんでいるテーブルもありました。

我流 総本家のメニューラインナップ

1. フードメニュー

普通の焼肉屋にはない変わったメニューを数多くラインナップしています。

おすすめはシャトーブリアンと極ホルモン1本焼き、厚切り極タンなど。

ちなみにですが、上記のイチボの塊肉を食べたい方は、前日までに要予約です。

食べたいグラム数(2人なら大体200g〜)を伝え、電話で予約したらOKです。

価格は単品だと100gあたり2,300円〜くらいのようです。

写真のように、塊肉を丸ごと焼いてくれることもあります。

2. ドリンクメニュー

ドリンクはオーソドックスな定番メニューを幅広くラインナップ。カクテル系も多く、女性に人気がある理由が分かる気がします。

3. コースメニュー

ちなみに通常の値段よりも高い特別コースもあります。僕も連れて行ってくれた友人がセレクトしたコースを頂きました。

我流 総本家の特別コース

これから紹介するコースは1人12,000~15,000円ほどの特別コース

同じようなコースを食べたい人は、このブログを記事を見せるとやってくれるかもしれません。

イチボの塊肉と同様に特別コースの場合も、事前予約は必須。当日にお願いしても材料がなくて提供できないと思います!

1. マルカワ炙りユッケ

柔らかくてきめ細かいユッケ。

牛の後ろ脚の内ももより下の内側にある球状の部位「しんたま」。そのしんたまの中で最も取れる量が少ない部位が「マルカワ」です。

脂が少なく、うま味があります。

卵と混ぜてマイルドに。脂が少ないため、くどさがありません。

2. 白センマイ

丁寧な下ごしらえを行った「せんまい」。レモンでフレッシュに頂きました。

3. 極タン


牛一頭からわずか300gしかとれないプレミアムな「極タン」

軽く火入れを行い、薬味の塩昆布をつけて食べます。絶妙な旨さでした。

4. 薄切りヒウチ

サッっと炙り、塩麹ポン酢で頂きます。脂が多く濃厚なヒウチを、ポン酢であっさり食べるなんて乙なもの。

胃もたれせずに食べられました。

5. 極ハラミ

こちらも牛一頭から300gしかとれない「極ハラミ」。綺麗なサシが入っています。

脂と赤身の甘い感じがばっちしです!

6. シャトーブリアン

極上の肉「シャトーブリアン」。

「ババール燻製塩」で頂きました。赤身の甘い感じが際立ちます。ニンニクチップと薬味の刻みわさびをのせて食べるのもおすすめです!

7. イチボの塊肉

要予約のイチボの塊肉!!

にんにくたっぷり肉にセットして…

そのまま焼きます。このシーンは大迫力なので、カメラを備えてみてくださいね

にんにくの風味をまとったお肉をカットして


オンザライス&たまご!美味しいに決まっています。

男の理想が詰まったメニューでした。これだけでも食べるために訪問する価値ありです。

8.9. てっちゃん、豚のノドブエ

コラーゲンたっぷりのプルプル食感の「てっちゃん」。コリコリ食感が特徴の希少な「ノドブエ」。

薬味のうま塩ネギと塩昆布で頂きました。

10. 野菜スープ

〆にぴったりのすこしピリ辛のスープでした。

我流 総本家の予約方法

予約は、専門の予約サイトから可能です!

我流 総本家のまとめ

映えと美味しさの両方を楽しめる焼肉屋さんでした。

エンターテインメント性に加え、お肉の品質、焼き加減が本物です。コスパも良く、「美味しく安く」の焼肉だったら、迷わずここをおすすめします。

女性客が多く、デートにも活用できます。カップルシートもあるそうですよ。

ごちそうさまでした。

我流 総本家の情報(アクセス)

お店情報

🚃 新福島駅
📍大阪府大阪市福島区福島7-2-8
🏢月~土/17:00~24:00(LO.F23:00/D23:30)
🏢日・祝/17:00~23:30(LO.F22:30/D23:00)
💤なし
🖋食べログ点数 3.50(2020.11.28時点







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事カテゴリー