【十三】「スタンド煮ガ味」-十三で1番人気⁈常時満席人気店の入店のコツを紹介







スタンド煮ガ味 とは

スタンド煮ガ味の茶色の壁が目立つ外観

凝ったあてとコダワリのお酒を扱う「スタンド煮ガ味」。

十三の良立ち飲み屋として「スタンド四坪」さんと地元の方やグルメな方々から評価の高いお店です。

コスパも良いので、常に満席の人気店でもあります。

お店は十三駅から徒歩5分。商店街を抜けた先にありますよ~。

スタンド煮ガ味の雰囲気

引用:内覧”>食べログHP>内覧

店内はキッチンを囲んだコの字のカウンター席のみ。

すべてスタンド席で10~12人くらいしか入れないと思います。

男性店主さんが一名で切り盛りされていますが、凄まじいスピードで動いており、びっくりするくらい料理の提供が早いです。

スタンド煮ガ味のメニューラインナップ

スタンド煮ガ味のフードメニューとドリンクメニューのラインナップを紹介します。

1. フードメニューのラインナップ

スタンド煮ガ味のフードメニュー

フードは和テイストのメニュー中心のラインナップ。

お造りやアテを中心に揚げ物、焼き物などがあり、どのメニューも店主のこだわりを加えています。

人気メニューは自家製ポテトサラダ(330円)やほも笛の南蛮漬け(290円)、煮干し山椒(220円)などです。

全体的に渋いメニューが多く、男性客が多い理由を納得しました。

2. ドリンクメニューのラインナップ

スタンド煮ガ味のドリンクメニュー

ドリンクメニューは生ビール、ハイボール、ワインなどを中心にラインナップ。

1杯400円前後で楽しむことができますよ。

スタンド煮ガ味のおすすめメニュー

スタンド煮ガ味のおすすめメニューは下記の通りです。

  1. 本マグロのづけのフライ和風タルタル 300円
  2. 自家製ポテトサラダ 330円
  3. 子持ちししゃも天ぷら 200円
  4. はも笛南蛮漬け 290円
  5. 煮干し山椒 220円
  6. トマトビール 400円

それぞれ詳細に紹介します。

1. 本マグロのづけのフライ和風タルタル 300円

スタンド煮ガ味のピンクのタルタルが目立つ本マグロのづけのフライ和風タルタル300円

揚げた本マグロに和風タルタルを添えた一品。

漬けていた本マグロを揚げたからか、身まで旨味がたっぷり染み込んでいます。

ビールやハイボールがすすむ一品です。

2. 自家製ポテサラ 330円

スタンド煮ガ味の黒い山椒が目立つ自家製ポテサラ330円

ポテトサラダは生の山椒がかかっていてやみつきの味わい。

こちらもお酒がすすみます。店主のこだわりを添えるといったコンセプトがわかるメニューでした。

3. はも笛南蛮漬け(左)290円、煮干し山椒(右)220円

スタンド煮ガ味のはも笛南蛮漬け(左)290円、煮干し山椒(右)220円

おすすめメニューのはも笛南蛮漬けと煮干し山椒です。

どちらもポテトサラダ同様に店主の工夫が施されています。

4. 子持ちししゃも天ぷら 200円

スタンド煮ガ味の黄色の子持ちししゃも天ぷら200円

身と旨味がぎっしり詰まった子ししゃも。

こちらはからっと揚げてビールにマッチするメニューに。スタンド煮ガ味さんは本当にアテが美味しいです。

5. トマトビール 400円

スタンド煮ガ味の赤い色のトマトビール400円

トマトビールで乾杯。おしゃれな店内の雰囲気にマッチしています。

スタンド煮ガ味の入店のコツ

スタンド煮ガ味は十三にある居酒屋の中でも人気があるため、

ふらっと寄っても満席で入れないことが多々あります

そのため、確実に入店したい時は

開店と同時(平日・祝日は18時、土日は17時30分)に伺うと良いでしょう。

実際、私も日曜日の17時30分ぴったりに伺い、入店することができました

ぜひ参考にしてみてくださいね。

スタンド煮ガ味のまとめ

アテのクオリティが高く、お酒を純粋に楽しめるスタンド居酒屋でした。

他のお客さんと気軽に話せる距離感があり、良い雰囲気に包まれたお店でした。

十三で人気のある理由がわかりました。

ごちそうさまでした。

スタンド煮ガ味の情報(アクセス)

お店情報

🚃 十三駅
📍大阪府大阪市淀川区十三東3-26-5
🏢[月〜金]18:00~24:00
🏢[土日]17:30〜24:00
🏢[祝日]18:00〜24:00
💤水曜日、木曜日
🖋食べログ点数 3.31(2022.7.01時点)

長期休業している場合があるので、事前にお店のTwitterアカウントをチェックしたほうがよいです
Twitterアカウントはこちら







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。