【新大阪】「鯛白湯らーめん まるでさんかく」-読売テレビで紹介された新常識ラーメンを紹介







で鯛白湯らーめん まるでさんかく とは

鯛白湯らーめん まるでさんかくの白い暖簾

新大阪駅から徒歩5分。

2018年末にOPENしたメッチャ鯛な鯛ラーメン専門店鯛白湯らーめん ○de▽(まるでさんかく)」。

読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』で紹介され、”新常識のラーメンを扱う”と話題を集めているお店です。

同じ系列には食べログ百名店に選出されている「鶏そば座銀」や「満ち汐のロマンス」があります。

「鯛」専門という珍しいコンセプト

鯛白湯らーめん まるでさんかくの白い外観
老舗寿司屋の様な門構えをしている。

鯛専門ラーメン屋として注目が高い

土曜日の14時くらいに滑り込みで訪問したが、それでも5.6人は並んでいた。

鯛白湯らーめん まるでさんかくの黒い高級感のあるカウンター席
店内も高級感たっぷり

店内は本当にラーメン屋か??創作料理店じゃないの⁈と錯覚するくらいの高級感

鯛白湯らーめん まるでさんかくのメニューラインナップ

鯛白湯らーめん まるでさんかくのメニュー表

お店の看板メニューは「鯛白湯」。真鯛をメインとしたラーメン屋さんは珍しい。

鯛白湯らーめん まるでさんかくの白い券売機

お店の外の券売機で事前に購入して、列に並ぶ。今回は定番メニュー「鯛白湯とろり」をチョイス。

鯛白湯らーめん まるでさんかくのメニュー「鯛白湯とろり」

鯛白湯らーめん まるでさんかくのエスプーマが目立つ「鯛白湯とろり」

880円(税込)

お洒落~~な見た目。そして付属のお盆?までもが大お洒落。ふわっふわしてそうなスープ。見るからにクリーミー。

コンセプトは「めっちゃくせのあるクリーミーラーメン」。

鯛白湯らーめん まるでさんかくの鯛白湯とろりの見た目

鯛特有の雑味とえぐみがたまらない。

ただクリーミーなだけではない、癖になる味わい。味は先にインパクトのある旨味がくる。 

そして鶏のお肉からくるボディ感と鯛の癖のある雑味が混ざり、独特なコクを演出。

お皿の底にはたまねぎが居て、スープと玉ねぎの甘みがマッチしている。

鯛白湯らーめん まるでさんかくのまとめ

「鯛」専門という珍しいコンセプトを持つラーメン屋だった。

是非、ラーメン通にはこの「癖になる味」を味わってほしい。

ここのお店は毎週月曜日はカレー屋に様変わりしたりと、面白い取り組みをしている。

ご馳走様でした。

近くには同じく濃厚鶏白湯が人気の「時屋」や「光龍益」があります。

時屋に関しては

【西中島南方】「時屋」-“まずい”という噂は本当か⁈ローソンとコラボしたつけ麺専門店

光龍益に関しては

【西中島南方】「西中島 光龍益」-行列のできるラーメン。豚皮たっぷりの超濃厚鶏白湯を紹介

にて詳しく解説しています。併せてご確認くださいね。

鯛白湯らーめん まるでさんかくの情報(アクセス)

お店情報
🚃中崎町駅
📍大阪府大阪市北区山崎町5-13
🏠【月~土】
11:00~14:30(lunch)
18:00~23:30(dinner)
※23:00ラストオーダー
🏠【日】
11:00~14:30(lunch)
18:00~22:30(dinner)
💤なし
🖋食べログ点数 3.66(2020.9.9時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。