【新大阪】ラーメンの新常識!メッチャ鯛な鯛ラーメン「鯛白湯らーめん ○de▽(まるでさんかく)」







鯛白湯らーめん まるでさんかく とは

新大阪駅から徒歩5分。

2018年末にOPENしたメッチャ鯛な鯛ラーメン専門店鯛白湯らーめん ○de▽(まるでさんかく)」。

「鯛」専門という珍しいコンセプト

老舗寿司屋の様な門構えをしている。

鯛専門ラーメン屋として注目が高い

土曜日の14時くらいに滑り込みで訪問したが、それでも5.6人は並んでいた。

店内も高級感たっぷり

店内は本当にラーメン屋か??創作料理店じゃないの⁈と錯覚するくらいの高級感

近くには同じく濃厚鶏白湯が人気の「時屋」や「光龍益」があります。

鯛白湯らーめん まるでさんかくのメニューラインナップ

お店の看板メニューは「鯛白湯」。真鯛をメインとしたラーメン屋さんは珍しい。

お店の外の券売機で事前に購入して、列に並ぶ。今回は定番メニュー「鯛白湯とろり」をチョイス。

鯛白湯らーめん まるでさんかくのメニュー「鯛白湯とろり」

880円(税込)

お洒落~~な見た目。そして付属のお盆?までもが大お洒落。ふわっふわしてそうなスープ。見るからにクリーミー。

コンセプトは「めっちゃくせのあるクリーミーラーメン」。

鯛特有の雑味とえぐみがたまらない。

ただクリーミーなだけではない、癖になる味わい。味は先にインパクトのある旨味がくる。 

そして鶏のお肉からくるボディ感と鯛の癖のある雑味が混ざり、独特なコクを演出。

お皿の底にはたまねぎが居て、スープと玉ねぎの甘みがマッチしている。

鯛白湯らーめん まるでさんかくのまとめ

「鯛」専門という珍しいコンセプトを持つラーメン屋だった。

是非、ラーメン通にはこの「癖になる味」を味わってほしい。

ここのお店は毎週月曜日はカレー屋に様変わりしたりと、面白い取り組みをしている。

ご馳走様でした。

鯛白湯らーめん まるでさんかくの情報(アクセス)

お店情報
🚃中崎町駅
📍大阪府大阪市北区山崎町5-13
🏠【月~土】
11:00~14:30(lunch)
18:00~23:30(dinner)
※23:00ラストオーダー
🏠【日】
11:00~14:30(lunch)
18:00~22:30(dinner)
💤なし
🖋食べログ点数 3.66(2020.9.9時点)

大阪でラーメンならここもおすすめ!

【上新庄】ふわっふわでクリーミー!鶏白湯の最高峰「ラーメン家あかぎ」

【本町】コスパ最強の鶏白湯!4年連続食べログ百名店選出「中華蕎麦 葛(かずら)」

【肥後橋】フレンチ×ラーメンのコラボ「鯛担麺専門店 抱きしめ鯛」

【淡路】黄金の様に美しい塩ラーメン⁈食べログラーメン百名店選出の「NAKAGAWA わず」

【淡路】「麺で繋がる縁 縁之助商店」▶超濃厚!淡路人気NO.2のラーメン屋

【上新庄】大ブレイクの兆し♪極上の旨辛まぜそば「自家製麺つきよみ」







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー