【箕面】「デリチュース 箕面本店」-1個290円⁈大阪No.1のチーズケーキを徹底紹介







デリチュース 箕面本店とは?

デリチュース 箕面本店のシックな外観

食べログスイーツ百名店に3年連続選出されているスイーツの名店「デリチュース

新大阪駅や大阪駅にも分店がある。

お土産として購入する人が多く、いつも行列が出来ている。

究極のチーズケーキ⁈その名も「デリチュース」!!

デリチュースとはフランス語で「おいしい」という意味。

「究極のチーズケーキ」と称されるスイーツ「デリチュース」が有名🍰🧀

お店の看板を背負った店名と同じ名前のデリチュース。チーズケーキ好きとしては見逃せない。

なにやらチーズの王様と称される素材を贅沢に使用しているらしい??

デリチュース 箕面本店の雰囲気

デリチュース 箕面本店のイートインスペース

箕面本店は駅から離れているためか、わりと空いていた。

落ち着いた雰囲気でケーキを楽しめる。

イートインスペースは20席ほどあるので、すぐに買ったばかりのスイーツを食べられるよ。

デリチュース 箕面本店のメニューラインナップ

チーズケーキだけでも三種類扱いあり。

もちろんチーズケーキ以外もラインナップしている。

バレンタイン(訪問日は2月)前だったため可愛いらしい小袋スイーツがたくさんあったよ!!

まるで王道⁈漫画やアニメに出でくる理想のチーズケーキ

デリチュース 箕面本店のチーズケーキ

この記事では「デリチュース」とフルーツチーズケーキの「ノルマンディーチーズケーキ」を紹介する。

1. チーズの王様を使用した王道チーズケーキ「デリチュース」

デリチュース 箕面本店のNo.1人気の「デリチュース」

380円(税込)

チーズの王様「ブリー・ド・モー」を使用したなめらかな食感を持つベイクドチーズケーキ🧀🧀

味はまさに王道チーズケーキ🍰

「こんな味だったら良いな」

という理想をかなえてくれた味・見た目。

食べながら「これだよこれ!!」と頷いてしまったくらい理想の濃厚感・甘さ・風味👅

ケーキの上部分のジュレはオレンジ風味。
単体では酸味が強いが、チーズと食べるとほんのりした酸味に落ち着く。

バランスが良いので気持ち悪くなったりはしない。珈琲は適度に渋く、相性が良い。

これで380円はコスパ最強。二個買いたいくらい。

まさに漫画で出てくるチーズケーキの理想の味。このケーキを求めていた。

2. フルーツとチーズの絶妙なバランス♪「ノルマンディーチーズケーキ」

デリチュース 箕面本店の「ノルマンディーチーズケーキ」

370円(税込)

こちらも安かったので反射的に購入してしまった。

ブルーベリーとりんごが入ったスフレタイプのチーズケーキ🎂

濃厚で食べやすい。デリチュースよりもあっさり甘め

ぱくぱく食べられる一品。

「デリチュース」には全スイーツ好きを必見のチーズケーキがある

噂通り、究極のチーズケーキを扱うパティスリーだった。

コスパを考えると今まで食べてきたチーズケーキの中でNO.1かも。

「夢」をかなえてくれたチーズケーキ😋サービスも良く、フルーツや生クリームを無料でつけてくれた。

チーズケーキ好きは必ず食べてほしい🙆‍♀️

ご馳走様でした🙏

デリチュース 箕面本店の情報(アクセス)

お店情報

🚃北千里駅
📍大阪府箕面市小野原西6-14-22
🏠10:00~20:00
💤毎週火曜日
※祝日の場合は営業
🖋食べログ点数 3.74(2020.9.12時点)
✨食べログスイーツ百名店WEST







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。