【東三国】「かつ兵衛」-男性必見のカツ丼専門店♪がっつり食べたい人におすすめ







かつ兵衛 とは

淀川区東三国駅近くにあるカツ丼専門店「かつ兵衛」。

地元民や周辺で働くサラリーマンより、熱烈に支持されているお店です。ランチの時間帯はサラリーマンの方で行列ができることもあるそうです。

私が訪問した平日12時ごろも4.5人ほどの列ができていました。

ちなみにですが、肉がなくなり次第終了のため、早い時はランチの時間帯でお店を閉める時もあるとのことです。後で知人から聞きましたが、僕が訪問した日も、途中で肉がなくなり、店しまいになったそうです。

近くには麻婆豆腐が美味しい「ファンファン」や6000円で回らない寿司が食べられる「鮨と一品 いちかわ」があります。

かつ兵衛の雰囲気

店内はカウンター12席のみ。老舗のそば屋さんの様な落ち着いた空間で、居心地の良い雰囲気です。

カツを揚げている音や肉を切る際に出る「さくっ」とした音が聞こえてきます。

店主さんが1人でまわしているので、提供までに少し時間がかかります。

かつ兵衛のメニューラインナップ

メニューラインナップはカツ丼中心に唐揚げ丼もあります。

人気メニューは「かつ丼」ですが、「カレーカツ丼」もリピーターが多いそうです。

かつ兵衛のメニュー「かつ丼」

かつ丼 700円、温泉卵 60円(すべて税込み)

ボリューミーなカツ丼です。

「カツ」は大きくて柔らかい。卵の臭みもなくてまろやか味わいです。「この量でこの安さか」と驚いてしまいました。

コストパフォーマンスに長けたお店として、男性から人気のある理由がわかります。


たれは良い意味で「濃さ」がなく、素材を活かした味です。優しい味付けが好きな人はハマると思います。

かつ兵衛のまとめ

コストパフォーマンスにたけたかつ丼専門店でした。

単身者や若い男性におすすめしたいお店です。疲れを取りたい時には、カツ丼食べて元気になりましょう!

ご馳走様でした。

かつ兵衛の情報(アクセス)

お店情報

🚃 東三国駅
📍大阪府大阪市淀川区東三国4-17-7
🌞11:00~14:00
🌙17:00~21:00
💤日曜日
🖋食べログ点数 3.46(2020.12.26時点)
💰予算 ~1,000円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー