【西中島南方】「西中島 光龍益」-行列のできるラーメン。豚皮たっぷりの超濃厚鶏白湯を紹介







西中島 光龍益 とは

西中島 光龍益の割烹料理屋のような外観

濃厚白湯ラーメンを提供するお店「西中島 光龍益」。

都島区にある行列が絶えないラーメン屋「とんぴととりの光龍益」の分店として、2015年にオープンしました。

高級創作料理店のような佇まいをしています。

西中島 光龍益の雰囲気

店内はカウンター席が8つ、5人掛けのテーブルが2つあります。奥行のある空間にポップな音楽が流れ、お洒落な雰囲気ですよ。

西中島 光龍益のメニューラインナップ

西中島 光龍益の白い券売機

取り扱いメニューは、豚皮と鶏を長時間炊き出した超濃厚白湯系「ラーメン」のみです。

1種類のみ」というのは珍しいですね。

濃厚でどろどろ!豚皮たっぷり鶏白湯ラーメン

西中島 光龍益の豚皮をたっぷり使った鶏白湯ラーメン

780円(税込)

豚皮(とんぴ)と鶏を使用したラーメンは、粘度と濃度が高く、ドロドロしています。濃厚ですが、脂が少なくてあと味すっきり。コラーゲンたっぷりですよ。

キレのあるラーメンなので、最後まで飽きることなく食べられます。

「濃厚白湯は好きだけど、胃もたれが気になる」という人におすすめですよ。

「西中島 光龍益」には濃厚ラーメン好き必見の鶏白湯がある

西中島 光龍益の営業時間がのった看板

「濃厚だけど、くどさはない」。そんな食べやすいラーメンを扱うお店でした。

お洒落な雰囲気のため、女性一人でも入りやすいですよ。

ご馳走さまでした。

近くには鯛白湯で有名な「鯛白湯らーめん まるでさんかく」、ローソンとコラボをした実力店の「時屋」があります。

鯛白湯らーめん まるでさんかくに関しては

【新大阪】「鯛白湯らーめん まるでさんかく」-読売テレビで紹介された新常識ラーメンを紹介

時屋に関して

【西中島南方】「時屋」-“まずい”という噂は本当か⁈ローソンとコラボしたつけ麺専門店

にてそれぞれ紹介しています。併せてご確認くださいね。

西中島 光龍益の情報(アクセス)

お店情報

🚃西中島南方駅
📍 大阪府大阪市淀川区西中島6丁目5−2
🌞 11:30~14:30(14:00L.O)
🌙18:00~21:30(21:00L.O)
※ただし、スープがなくなり次第閉店
💤日曜日、祝日
🖋食べログ点数 3.70(2022.7.26時点)
👑食べログTOP5000







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。