【西中島南方】「時屋」-“まずい”という噂は本当か⁈ローソンとコラボしたつけ麺専門店







時屋 とは

食べログラーメン百名店WESTに選出されているつけ麺専門店「時屋」。

行列の出来るラーメンの名店として10年以上営業しています。

過去に、コンビニエンスストア「ローソン」とコラボレーションしたつけ麺(チルド麺)を発売したことがあります。

参照:ローソン研究所>【近畿エリア】「時屋」監修冷し豚つけ麺が新発売!
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1402472_4659.html

時屋の雰囲気

店内はバーのような空間。シックな雰囲気で、なんだがつけ麺屋さんっぽくないです。

デートにも利用できる、居心地の良い空間ですよ。

時屋のメニューラインナップ

辛さのあり「辛つけ」、コクのある「鶏つけ」、濃厚でくせになる「豚つけ」の3種類をメインで扱っています。

一番の人気メニューは「豚つけ」です。

全てのメニューに時屋名物の「〆のダシご飯」が付きます。

ルールもチェックしておきましょう

時屋のおすすめメニュー

1. 濃厚なのに化学調味料無添加⁈「SPECIAL 豚つけ(並盛)」 

1,230円(税込)

化学調味料無添加のスープと国産の小麦を使用した麺を併せた、コダワリのつけ麺です。

「SPECIAL」は大きな炙りチャーシューと味玉が付きます。

スープはドロドロしていて、ゼラチンがたくさん入っています、旨味が非常に強く、化学調味料無添加とは思えない味わいです。麺の上には大きなチャーシューがのっています。

後に引く旨味は、特に若者が好む味わいです。ドロドロしたスープは麺とよく絡みますよ。

癖になるスープの旨味、もっちりとした麺。「まずい…」というクチコミをみかけますが、私は美味しいと思いました。

2. 〆に是非!時屋名物「ダシご飯」

時屋名物の「ダシご飯」です。残ったスープをダシご飯にかけて食べます。

店員さんが頃合いを見て「ダシご飯出しても良いですか」聞いてくれます

蓮華でスープを3杯程かけます。

だしとスープが混ざり、マイルドなくちどけです。真ん中の梅の酸味がよいアクセントになります。

お茶漬けを食べるような感覚でした。

時屋のまとめ

何度もリピートしたくなるつけ麺を持つお店です。

ラーメン屋らしからぬお洒落な雰囲気を持つので、女性も気兼ねなく入れますよ。

カップルで利用している人がちらほらいたので、デートにも利用できますよ。

ご馳走様でした。

時屋の情報(アクセス)

お店情報
🚃 西中島南方駅
📍 大阪府大阪市淀川区西中島5-1-4 モジュール新大阪 1F
🏢【平日】
🌞11:30~15:00(L.O.14:50)
🌙18:00~23:00(L.O.22:50)
🏢【土曜日・日曜日・祝日】
🌞🌙11:30~23:00(L.O.22:50)
💤なし
🖋食べログ点数 3.75(2021.1.7時点)
👑食べログラーメン百名店






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。