【中崎町】「パティスリー ラヴィルリエ」-ケーキが売り切れる時間は⁈入店時間のコツを紹介







パティスリー ラヴィルリエ とは

中崎町駅から徒歩5分。住宅街の中にある超有名スイーツ店の「パティスリーラヴィルリエ(Patisserie Ravi,e relier)」。

色々あってしばらくの間休業していたが、昨年に再開した。

食べログスイーツ百名店に4年連続選出中

全国有数の有名パティスリー。たくさんのスイーツ好きが注目しているお店だよ!

パティスリー ラヴィルリエの雰囲気

パティスリー ラヴィルリエの骨とう品

店内はアンティークな空間。落ち着いた雰囲気だね。

店内にはイートインスペース(2卓)があり。

常に混雑しているお店なので、イートインの利用はハードルが高いかもしれない。

パティスリー ラヴィルリエの店内
常に人が並んでいたね

土曜日12時のケーキラインナップ

パティスリー ラヴィルリエの土曜日12時のケーキラインナップ

スイーツは正統派といったケーキの扱いが多い。王道パティスリーと呼ばれている理由がわかる。

写真は土曜日の12時のショーケースのラインナップ。売り切れのスイーツもなく、土日の昼頃に来ると、お目当てのスイーツが食べられることがわかった。

ちなみに席自体も空いており、奇跡的に2席しかないイートイン席を利用できた

ちなみに15時半くらいには、ほとんどのケーキが売り切れ状態になるらしい

ランチタイムは穴場であることがわかったぜひ参考にしてほしい。

パティスリー ラヴィルリエのメニュー例

パティスリー ラヴィルリエの茶色机のイートインスペース
今回はケーキとパンをチョイス

1. シャルロット・ポワール 

パティスリー ラヴィルリエの白いシャルロット・ポワール

530円(税抜)

伝統菓子をより軽やかにフランボワーズを合わせて表現。シャルロットは、女性の帽子に見立てたスイーツ。

菓子職人の原点となるお菓子」と言われている。

ケーキの上にある白い部分は洋梨のジュレ。さらに梨がのっている。

中にはふんわりしたカスタード系のクリーム。

さらに食べ進めるとアルコールをほんのり感じる大人なカシスがある。

複雑だが気づきのある味わい。一つ一つのクオリティが高い。

2. パン・オ・ショコラ

パティスリー ラヴィルリエの香ばしそうな茶色をしたパン・オ・ショコラ

310円(税抜)

香ばしい生地とバターの香りが特徴。

サクサクで自然な甘み。チョコレートは濃厚でまろやか。

提供する際に、パンを再度温めてくれた店員さんの気配りに感謝です。

パティスリー ラヴィルリエのまとめ

流石は名店!スイーツのレベルが非常に高い。

スイーツ好きなら必ず押さえておきたいお店

繰り返しになるが15時半くらいには、ほとんどのケーキが売り切れ状態になるらしい。しっかり選びたい人は早めに訪問した方が良い。

ご馳走様でした。

パティスリー ラヴィルリエの情報(アクセス)

お店情報

🚃中崎町駅
📍大阪府大阪市北区山崎町5-13
🏠11:00~19:00
※商品が売り切れ次第閉店
💤日曜(その他不定休あり)
※公式ブログを確認
🖋食べログ点数 3.87(2022.7.8時点)
✨食べログスイーツ百名店







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。