【東三国】「鮨と一品 いちかわ」▶2020年6月OPEN!1日5組限定6000円コースがお得!







鮨と一品 いちかわ とは

完全予約制&1日5組限定のお寿司屋さん「鮨と一品 いちかわ」。

2020年6月にオープンしたコースのみを提供する隠れ家的なお店です。

少人数の完全ご予約制だから味わえる静かさ。シックな雰囲気にマッチしています。

鮨と一品 いちかわの雰囲気

席は木の温もりが感じられるカウンター席と4人掛けのテーブルが2つありました。

コースは6000円と10,000円の2種類。その日の旬なお食事をご提供してくれます。

他のお店では味わえない備長炭を取り入れたお鮨は必見です。

鮨と一品 いちかわのコース

今回は6000円コースをチョイス。

頂いたメニューは下記になります。(順不同)

1. 鯛のかぶら蒸し  

料亭の懐石料理で提供される「かぶら蒸し」。鮨と一品 いちかわでは鯛を使用しています。

2. ヒラスズキの白身巻き

あん肝クリームと野菜を海苔にまるめて食べます。

あん肝は旨味と塩味がたっぷり。単体でも食べたくなるような美味しさでした。

3. 赤貝、鰆の藁焼き

紅葉を彷彿させる赤貝と藁で炙る様に焼いた鰆です。

この後、お口直しとして紅参 (べにだて)ゼリーが提供されました。

4. 甘海老昆布締め

ぷりぷりの甘海老。とろっとした甘さがたまりません。

5. 〆鯖

鮮度の良いサバを使用した〆鯖です。塩と酢のバランス良しです。

6. 鮪の漬け(和がらし添え)

和からしを添えた漬けマグロ。旨味がしっかりと凝縮されていました。

7. 金目鯛の炙り

金目鯛を炙った一品。美しい見た目をしていますね。独特の風味をもつネタでした。







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー