【大阪肥後橋】3日間のみの営業!知る人ぞ知る隠れ家カフェ「 スリール ( sourire)」







カフェ スリール (cafe sourire) とは

知る人ぞ知る肥後橋の隠れ家カフェ「カフェ スリール (cafe sourire)」。

なんと木・金・土の3日間しかやっていない。

食べログのクチコミも8件しなかく、まだ世の中に見つかっていない隠れ家カフェと言えよう。

Instagramで見つけたお店でずっと気になっていた。ようやくいけました~~。

近くには食べログ百名店に4年連続選出中のパティスリー「レグーテ」やフランス流鯛担々麵専門「抱きしめ鯛」があります。

カフェスリールへのアクセス

オフィス街の中にある細道を抜け、路地裏にある。

普通に歩いているだけでは路地裏に繋がる細道にすら気付かないと思う。

細道に入ると大阪の都市部こんなに落ち着いた場所があるのかと思えるアートティックな空間が広がる。

カフェの前に着くと、急に街のがやがやした音や人の声が聞こえなくなる。

カフェスリールの雰囲気

お店の看板、ドア共にシンプル。漂うお洒落感。

店内はホワイトの壁にウッド調の雑貨類。節々にこだわりを感じる。

照明は抑え目でめっっちゃ落ち着く雰囲気。アートスティックな空間だ。

店主さんはとても優しく朗らかな方で、おすすめのメニューを案内して頂けた。

カフェスリールのメニューラインナップ

メニューラインナップはその都度変わる。

今回はおにぎりを中心としたランチとその日限定のデザート。

本当はランチも注文しようとしたが、この後ハンバーガーを食べる予定があったので断念。

ドリンクメニューはお茶系中心のラインナップ。

フォトジェニック!あじさいのレアチーズグラスケーキ  

面白いコンセプトのメニュー!梅雨の6月にぴったり♬

800円(税抜

10分ほど待って優しい色のしたフォトジェニックなスイーツが提供された。

ケーキの上層部には自家製ハーブティーとオリジナル茶葉を使ったあじさいのジュレ。ほんのり甘さを持ち、フルーティ。香り立ちが良き。

下層部にはレアチーズケーキバニラビーンズたっぷりのさくさくのクッキー。レアチーズはプリンの様な食感でなめらか。超食べやすい。

このデザートに合うドリンクとして紅茶をおすすめしてもらったが、ばっちりの相性だった!

紅茶(600円)

カフェスリールには全カフェ好きを魅了するスイーツがある

3日間しか開店していないので、訪問ハードルは高いが、カフェ好きなら必ず訪問してほしいお店

お店にたどり着くまでの道から冒険しているような気分に。冒険心をくすぶられる♬

お店も雰囲気、メニュー共にクオリティが高い

落ち着いた雰囲気で素晴らしい時間を過ごせるだろう。

ご馳走様でした。

カフェスリールの情報

お店情報
🚃 肥後橋駅
📍大阪府大阪市西区江戸堀1-16-3
🏢11:30~16:30
💤月曜日・火曜日・水曜日・日曜日・祝日
🖋食べログ点数 3.08(2020.12.24時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー