【阿波座】「らーめん香澄 本店」▶特製煮干しまぜそばに注目♪食べログ百名店4年連続選出の名店







らーめん香澄 阿波座本店 とは

食べログ百名店に4年連続選出中の名店「らーめん香澄 阿波座本店」。

煮干し」に特化したらーめんやまぜそばを扱う専門性の強いお店です。

流行りの「にぼにぼ系」ではなく、醤油メイン&だし感煮干しのスープが特徴。

にぼにぼしさではなく、煮干しの風味を味わいたい」という人におすすめしたいお店です。

「らーめん香澄」は「中崎町」にも店舗が。「ラーメンモリゾー」、「セイマル中華そば」などの別ブランド店もありますよ。

らーめん香澄 阿波座本店の雰囲気

席はカウンター7席のみ。木面調ベースのコンパクトで綺麗な空間です。

らーめん香澄 阿波座本店のメニューラインナップ

注文は券売機でチケットを購入して行います。

ジャンルは、「煮干しラーメン」と「煮干しまぜそば」の2メニューのみ。

「麺固め」はできませんので、ご注意ください。

らーめん香澄 阿波座本店のメニュー「特製まぜそば」

1,000円(税込)

煮干しは強すぎ、えぐみ抑えめの「煮干しまぜそば」。

たれには、旨味の強いたまり醤油と香りのいい濃口醤油を使用しています。

昆布のインパクトのある旨味とシイタケのグアニル酸由来旨味が特徴です。

香味油が適度にかかり、たれとちぢれ麺が良く絡みます。ゴロゴロした赤身のあるチャーシューは食べ応え満点です。

化学調味料やたんぱく加水分解物系の旨味はあまり感じない、キレのあるまぜそばでした。

らーめん香澄 阿波座本店のまとめ

煮干しの風味を楽しめる、上品なまぜそばでした。

煮干しの風味があり、ウマウマではないラーメンを好きな人ははまる味。逆にアミノ酸やたん白加水分解物系の旨味を好きな人は物足りないと感じるかもです。

ご馳走様でした。

らーめん香澄 阿波座本店の情報(アクセス)

お店情報

🚃 阿波座駅
📍大阪府大阪市西区京町堀2-12-13
🌞11:00~15:00 
🌙18:00~23:00
💤日曜日、祝日
🖋食べログ点数 3.76(2020.12.12時点)
👑食べログ百名店







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー