【肥後橋】「熱香森 (ラシャンセン)」▶ランチがお得♪森林浴と一緒に高級中華を楽しめるお店







熱香森 (ラシャンセン) とは

森林浴と一緒に中華料理をたのしめる「熱香森 (ラシャンセン)」。

コンセプトは「本格中華”をコースで愉しむ “ オトナの好奇心をくすぐる秘密の森 ”」。

令和2年7月1日からは、点心師を起用してデザートはもちろん中国茶まで、リニューアルを行いました。

平日ランチの時間帯は、リーズナブルな価格で中華料理を食べられます。

12時に満席となるほど人気です!早めに行くことをおすすめします

熱香森 (ラシャンセン)の店内

店内は高級感溢れる空間。靭公園より「延長された深緑」がコンセプトのインテリア。


ショーウィンドウには推定樹齢300年以上のオリーブの樹を中心とした森林群あります。

深緑豊かな落ち着いた空間で森林浴と一緒に食事を楽しめますよ

熱香森 (ラシャンセン)のランチメニューラインナップ

人気のランチメニューは「麻婆豆腐ランチ」と限定10食の「黒酢の特製酢豚ランチ」です。

特に酢豚ランチはランチ営業開始30分で売り切れてしまうほどの人気っぷりです。

熱香森 (ラシャンセン)のランチメニュー例

麻婆豆腐ランチ(スープ・サラダ・デザート付き) 1,000円」をチョイスしました。

お得なランチセットです。高級店の麻婆豆腐がリーズナブルに食べられます。

1. 麻婆豆腐

麻婆豆腐は化学調味料やたん白加水分解物系の旨々しい感じはなく、素材を活かした味です。

丁寧な味造りを行った上品な麻婆豆腐。

油は大阪福島を代表する中華料理店「中国菜オイル」の様なラー油のほとばしる辛さはないです。本場中国の豆板醬をしっかりと炒め、まろやかな風味を持ったタイプでした。

ザージャンへ使用している甜麺醤は少なめかな?

どちらかというと広東風タイプ(日本人に最も合うと言われている中華料理の味わいでした。

2. サラダ

チキンが添えられた、ヘルシーなサラダです。このチキン、めっちゃ柔らかかったです~。

3. スープ

ガラスープをベースに使用したと思われる卵スープ。

化学調味料を使用した際にでる強烈な旨味はなく、自然な味わいです。

熱香森 (ラシャンセン)のまとめ

水汲みやタイミング、目が合っただけで近寄ってくれる等、素晴らしい接客サービスでした。。

流石は高級店と感心しました。その高級店の料理がリーズナブルに食べられるランチ、おすすめです。

ご馳走様でした。

熱香森 (ラシャンセン)の情報(アクセス)

お店情報
🚃肥後橋駅
📍大阪府大阪市西区京町堀1-8-11 ラクメンビル 1F
🌞11:30~15:00(L.O.14:00)
🌙17:00~22:30(L.O.22:00)
💤祝日
🖋食べログ点数 3.53(2020.11.03時点)

大阪で麻婆豆腐ならここおすすめ







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。