【肥後橋】「Ghar(ガル)」-大阪カレーランキング3位!キーマカレーの王者の待ち時間を紹介徹底







Ghar(ガル)とは

Ghar(ガル)の白い外観

肥後橋駅より徒歩5分。

東京にあるカレー名店「上野デリー」にて経験を積まれたコックが運営しているお店。

それを聞くだけでわくわくが止まらない。食べログの「大阪カレー」ランキングで3位に位置づけるカレー屋さん。

三年連続食べログ百名店に選出されている名店の中の名店です。

Ghar(ガル)の雰囲気

Ghar(ガル)のコンクリートに包まれた店内

外観は白い壁が目立つ、カフェのような出で立ちでしたが、店内に入ると一変。

コンクリートに囲まれたダークで落ち着いた空間が広がっていました。。

Ghar(ガル)の店内の様子
男性客がほとんどだね。

カウンター席とテーブル席がそれぞれあって、1人でもテーブル席に案内されます。

Ghar(ガル)のメニュー「べジラムキーマ 900円」

Ghar(ガル)のベジラムキーマ

気になっていたキーマカレーをチョイス。

サラダ・ラッシーもついてくる。

カレーの見た目は綺麗といった印象。オクラやトマトがのっていてお洒落。

魚介のコク、ラムの独特な風味、お肉の渋味等口で説明出来ない旨味が凝縮されている🐟

まさに「味質が不明」と言える。
これは再現できない味わいだな、、。

初見では
え?トマト、オクラ??と思ったがこれがまたアクセントとなっていていてよい。

フレッシュ感が付与され、飽きがこない🍅

このキーマはすばらしい。
上品だが、誰もが好きになる「カレーを極めたカレー」キーマカレーの王者

Ghar(ガル)の待ち時間

火曜日の開店20分前、11時10分に店前に到着

既に3人の列ができていましたが、一巡目で待たずに入ることができました。

土日は1時間ほど並ぶ同店ですが、平日は意外と空いているようです。

参考にしてみてくださいね。

Ghar(ガル)のまとめ

大阪カレーランキング3位は伊達じゃなかった!!

東京の所沢・荻窪にある「negombo33」のキーマカレー以来の衝撃🍛

しかもこのクオリティであまり並ばないとか素晴らしすぎる。

まさに教えたくないレベルの名店だった🙆‍♀️

ここのカレーを食べたらキーマカレーにはまると思う💁🏻‍♀️

他のメニューも牛煮込みカレーを美味しそうだった、、

ご馳走様でした🙏

Ghar(ガル)の情報(アクセス)

お店情報

🚃 肥後橋駅
📍大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
🌙11:30~14:30(L.O.)
💤不定休(休業日は、Twitterで確認)
🖋食べログ点数 3.75(2022.6.26時点)
💰予算 1,500円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。