【横浜】「中華一 龍王」-横浜2大中華!ランチの待ち時間や訪問のコツを解説







中華一 龍王 とは

中華一 龍王の赤い暖簾が目立つ店前

横浜駅西口五番街の奥まった場所にある中華料理店「中華一 龍王」。

横浜の人気2大中華のひとつで、「ハマのWドラゴン」と呼ばれています。

もう一店は「龍味」というお店です

中華一 龍王のメニューラインナップや有名人のサイン

お店は横丁風味の古い通りにあります。

龍王では「安い!美味い!早い!」のボリューム満点の町中華を楽しめますよ。

中華一 龍王の雰囲気

中華一 龍王の店内の様子(テーブル)

店内は昭和風情がプンプンな昔ながらの空間。

テーブル席は49席、厨房側にカウンター席が4席ほどあります。

中華一 龍王の店内の様子(厨房側)

席同士の感覚が狭いので、さくっと食べて出る方が多い印象でしたね。

中華一 龍王のメニューラインナップ

中華一 龍王のフード、ドリンク、ランチメニューをそれぞれ紹介します。

1. フードメニューラインナップ

中華一 龍王のフードメニュー

ランチタイムではボリューム満点の日替わり定食や毎週変わる感謝麺などが人気です。

サンマーメンや肉団子が入ったボリューム満点の龍王ラーメン、王道の餃子や炒飯なども良く注文されています。

2. ドリンクメニューラインナップ

中華一 龍王のドリンクメニュー

ドリンクはサワーのようなこじゃれたメニューは少ないです。

町中華らしく、ビールやハイボール、老酒などが並んでいました。

値段は安くもなく高くもない価格帯ですね。

3. ランチメニューラインナップ

中華一 龍王の日替りランチセット

平日の16時まではお得な日替りセットを提供しています。

訪問する方の大半はこの日替りメニュー目当てにしていますよ。

中華一 龍王のおすすめメニュー

中華一 龍王のおすすめメニューは下記の通りです。

  1. 龍王ラーメン 590円
  2. 半チャーハン 390円

それぞれ詳細に紹介します。

1. 龍王ラーメン 590円

中華一 龍王の龍王ラーメン

龍王ラーメンは、「ガラスープにこだわり、かえしはシンプル」という町中華あるあるの例にもれない、旨味たっぷりな味わい。

龍が持つ水晶に見立てた肉団子が3つも入っています。

中華一 龍王の龍王ラーメンの麺リフト

醤油とこしょうの感じが強いです。特に動物系の旨味が強く、先味のインパクトがありました。喉が乾く感じがいいですね。

たっぷり炒めた野菜がたくさんのっているため、焦がし風味な感じでした。

2. 半チャーハン 390円

中華一 龍王の半チャーハン

炒飯はしっとりとした食感。油感も少ないです。味付けはシンプルな味わい。

パラパラ食感が好きな人は注意です。

中華一 龍王の待ち時間

人気があるため、開店前から行列ができます。

日曜日の11時30分頃にお店へ行くと10人ほどの列ができていました。

ただし、町中華なのでさくっと食べてでていくお客さんが多く、何時間も待つことはありません。

私の場合も20分ほどで店内に入れましたよ

なるべく待たずに入りたい方は開店と同時の11時に伺うことをおすすめします

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

中華一 龍王のまとめ

ボリュームたっぷりの町中華。コスパが良く、たらふく食べたい場合におすすめですね。

ごちそうさまでした。

中華一 龍王の情報(アクセス)

お店情報

🚃 横浜駅
📍神奈川県横浜市西区南幸1-5-24
🏢11:00~21:00(L.O.20:30)
※情勢等により営業時間が変更あり
💤月曜日
🖋食べログ点数 3.53(2022.6.8時点)
💰1,000円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。