【in日吉】スパイスカレー最前線!旨味とスパイスを兼ね備えた名店「ハイ,ハウ アー ユー」

こんにちは~!kyantaです!

おかげさまでInstagramのフォロワー数8,600人を突破しました!
いつもありがとうございます~!

最新情報はインスタに投稿しているのでフォローしていただけると嬉しいです!!

今回紹介するお店は神奈川・日吉にある「ハイ,ハウ アー ユー」!

食べログ百名店に選出されているスパイスカレーの名店。

「スパイス」と「旨味」を兼ね備えたモダンスタイルなカレーは必見!

異国情緒な雰囲気は女性インスタグラマーの心を掴んでいる♪

それでは紹介していくね

【ハイ,ハウ アー ユー】とは

なんだか、陽気な気分になるネーミングのお店「ハイ,ハウ アー ユー」。

学生の街「日吉」にあるスパイスカレーの名店として有名なお店。

お店のポイントはこれだ↓↓

お店のポイント
①「本格」×「旨味」のモダンスパイスカレー
②食べログカレー百名店に選出!
③異国情緒な独特な世界感に引き込まれる♬

食べログ百名店に選出!本格のスパイスカレーが話題に♪

食べログカレー百名店EASTに選出。

店内はお洒落で、女性インスタグラマーがたくさん訪問している。

スパイスカレー以外には隠しメニューの「カレーうどん」が人気らしい、、、気になる。

お店の雰囲気

ここって日本だよね?と言いたくなる異国情緒な雰囲気

お店は建物の3階にある。

狭めの階段を上がってお店に入ると、外観からはイメージ出来なかった異国情緒な雰囲気が、、

お洒落さも兼ね備えたカレー屋は珍しい

アジアンな雰囲気。お洒落な空間は女性が好きそう。

席は入り口から見て、手前側がカウンター、奥側に大きいテーブルが1つある。

1人でも複数人でも入りやすい。

夜はバーの様で店員さんたちとお話出来る。

メニュー

取り扱いメニューにはアジア系、インド系のカレーを幅広く扱っている。

「どれも魅力的で選べない~~」って人は2つのカレーをチョイス出来る「ハーフ&ハーフ」をチョイスしよう!

2つのカレーを食べれるのはカレー好きにとって嬉しいね。

♦ハーフ&ハーフ 1,000円

♦パキスタン家庭風チキンカレー

こちらはお店の看板メニュー

水を一滴も使わずに鶏の手羽元やタマネギ、スパイス、トマト等を徹底的に煮込んだカレー

ごろごろ入ったホール状の黒コショウが目立つスパイス感たっぷりのカレー。

スパイスたっぷりで、全身からじわじわと汗が噴き出てくる。

しっかりと煮込んでいるため、素材の旨味が凝縮している。

薄くならずしっかりと旨味があるのがポイント。

最近の流行りの「スパイス」と「旨味」を兼ね備えたモダンスタイルのカレーだね!

♦バターチキン

無類のバターチキン好きなのでチョイスしてみた。

トマトの酸味を若干感じる、コク深い甘口カレー。

基本的にバターチキンカレーは甘さが際立ち、ナンに合うがご飯には合わないと言われている。

ただ、このバターチキンカレーはトマトの酸味で甘さ上手くマスキングしている。

そのため、ご飯にマッチする味わい

千葉にあるカレーの名店「サールナート」のバターチキンカレーに近い味わい。

まとめ

スパイスカレー好きなら一度は訪問してほしい!

「旨味」と「スパイス」を兼ね備えた、モダンスタイルなスパイスカレーだった。

店内の雰囲気、旨味のある味は特に若者好むコンセプト。

カレー好きの自分には2倍メニューを楽しめるハーフ&ハーフは嬉しかった。

そういう意味でもカレー好きにおすすめしたいお店。

店員さんとも距離感が近い為、バーの様な感覚で訪問出来るのも魅力的だ。

夜の仕事終わりに次は行きたいね。

ご馳走様でした。

お店情報

お店情報
🚃日吉駅
📍神奈川県横浜市港北区日吉本町1-21-5 西之蔵ビル3F
🏠11:30~22:00(L.O21:30)
※売り切れ仕舞い可能性あり。HP要チェック
💤毎週月曜日、第1・第3 日曜日
🖋食べログ点数 3.64
👑食べログカレー百名店EAST

♦食べログHP

♦お店HP

シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー