【神奈川横浜】デートに最適!高級リゾートな空間「マルコヴィッチコネクション(Malkovich Connection)」!







【マルコヴィッチコネクション(Malkovich Connection)】とは

2019年10月17日にOPENした飲食店特化型商業施設「GEMS横浜」🗼

駅から少し離れた場所にあるが、サラリーマンが多くいる場所なので
どんどん賑わっていくのだろう。

GEMS横浜は1フロアに1店舗が入居する施設で
その1階にMalkovich ConnectionがOPENした。

中目黒のある本店は「ラクレットチーズ」×「肉バル」
なのだが、こちらはコンセプトが違う。

マルコヴィッチコネクションのおすすめポイント

1. 「日本」×「地中海」という珍しいコンセプト

日本の食材や出汁の文化を取り入れた「地中海ジャパニーズ」🎷
和の素材や出汁を融合させた「地中海料理」をシェアスタイルで楽しめる。

2. ラグジュアリーなリゾート空間はデートにぴったり!

店内は地中海の国々にあるリゾートをイメージした造りでインスタ映え間違いなしの雰囲気。お洒落好きや女性にはたまらないね⛱

カウンター、テーブルとバランス良くあるので色んな利用シーンで使えそう。

デートにはカウンター席がおすすめかな~

マルコヴィッチコネクションのおすすめメニュー

1. お通し

なんとお通しでパンが出てくる
しかもパンのクオリティが高く、焼きたてのもっちりした感触がある。
お店で一から焼いているんじゃないか。お通しのクオリティではないし、飲食店で出てくるパンのレベルではない。くるみパンはくるみの風味、モッチリした感触がたまらずおかわりしたくなった。

2. 明太子、いくら、ジャガイモのサラダ

もはや合わないわけないよねと断言できる贅沢ポテトサラダ
和食料理店でも食べたが、この組み合わせは非常に相性が良い。中々見ないこのメニューを扱っているのはお店のセンス良いなと。

3. フェタチーズと醤油漬けオリーブの地中海風サラダ

フレッシュで塩味が強めのギリシャ発祥のフェタチーズを使用したお野菜。
ポロポロと崩れやすいのでサラダと良く混ざる。フェタチーズは塩味が強いからか、味付けは抑え目にしてあるのでチーズをメインに楽しめるサラダ。
チーズ好きにはたまらない。ワインに合うね。

4. 焼き鯖のココット飯 大葉とミョウガ
5. 鰹と昆布だしの和風ブイヤベース

この2品は店員さんから両方注文することをおすすめされたメニュー

ココット飯はだしがかなりお米に付与していて、地中海風だが、日本人の舌に合う炊き込みご飯に調整されている。これは「ご飯」好きにはたまらない。

ブイヤベースは新鮮な食材とコクと厚みのあるスープがしっかりと絡みあっている。
普通、味付けが薄くなりがちな料理なのでこれは嬉しい。これは白ワインかなー。

さらに
ココット飯をお皿に盛り、ブイヤベースのスープをかけると2品の特徴を生かしたリゾットとなり、二重に楽しめる。

マルコヴィッチコネクションの予算

1人当たり4000~5000円
料理メニューは3種を自由にチョイスできるおつまみセット(1200円)やがお得。
コースもある(4800円)。

ドリンクメニューは少し高めの設定で1杯500~700円くらい。ワインの取り扱いも多い。

マルコヴィッチコネクションの予約方法

食べログHPからの予約が簡単♪しかもネット予約だとTポイントが貯まる
時間帯によっては電話が繋がりにくいのでなおさらネット予約が無難かな。

デートや合コンで席をチョイスしたい場合は食べログHPにて予約→電話の流れがおすすめかな!

マルコヴィッチコネクションのまとめ

まさか「マルコヴィッチ」が横浜に出来るとは思わなかったのでOPENを楽しみにしていた。
そして期待を超えるクオリティだった🙆‍♀️

接客も素晴らしい。
広いスペースなのに目を向けるだけで気付いて寄ってきてくれる、
デザートの前にはテーブルを拭いて、新しいおしぼり渡してくれる等、「思いやり」のあるサービスだった。

デートでは店員さんの接客も気にするポイントだがこのお店はその心配がない😆

雰囲気も良いので是非デートで利用して欲しい。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃 横浜駅
📍神奈川県横浜市西区北幸2-6-5 GEMS横浜 1F
🏢11:30〜23:00
💤年末年始のみ
🖋食べログ点数 3.09(2020.12.24時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー