【横浜】「ITADAKI 横浜駅前」-15品飲み放題で10,000円!接待やデート向き完全個室焼肉







きゃんた

—-今回の記事を特に見て欲しい人—-

パートナーの誕生日や記念日を祝いたい人
✅”高級な雰囲気”でコスパを求める人
✅使い勝手の良い、接待に使えるお店を探している人

ITADAKI 横浜駅前 とは

横浜駅から徒歩3分。飲み屋街の外れにひっそりと存在する完全個室焼肉店「ITADAKI 横浜駅前」。

お店は雑居ビル「Sea Plaza 横浜」の3階にあります。

A5ランクの国産黒毛和牛を一頭買いで仕入れ、「ユッケ丼」や「横浜発祥肉鍋」などのオリジナリティなメニューを展開するお店です。

 

コンセプトは「非接触」「プライベート感」。

都会の喧騒をはなれ、落ち着いた空間で食事を楽しみたい方におすすめできるお店です。

ITADAKI 横浜駅前の雰囲気

店内はブラックな壁に囲まれており、シックで落ち着いた雰囲気です。

各個室は外の声が一切漏れない完全プライベートな空間。記念日や会食など大切なシーンにピッタリです。

個室は2人席が6部屋、 4人席が3部屋、8人席が1部屋と、接待やデート、お祝い会などのさまざまシーンに対応できる部屋が揃っていました。

夜になるとすごく良い雰囲気に…。デートにおすすめできますよ~。

ITADAKI 横浜駅前のメニューラインナップ

注文はセルフオーダー。QRコードを活用した最先端のオーダー方法です。

ITADAKI 横浜駅前の

  1. フードメニュー
  2. ドリンクメニュー
  3. コースメニュー

のラインナップをそれぞれ紹介します。

1. フードメニューラインナップ

引用:食べログHP>メニュー

フードメニューは数量限定のユッケ丼や旨味を湛えた氷温熟成タン、希少部位の特上黒毛和牛タンなどをラインナップ。

SNS映えする炙り鮨やウニくら黒毛和牛の枡ユッケなどもありました。

2. ドリンクメニューラインナップ

飲み放題コースにはなんと「翠ソーダ」がありました

ドリンクメニューは20種類以上のワインをはじめ、ウイスキーや焼酎など幅広くラインナップ。

「○○がないな~」とメニュー選びで困ることはなさそうでした。

3. コースメニューのラインナップ

引用:食べログHP

ITADAKIではコースメニューも充実しており、

  • リーズナブルな価格でお腹いっぱいになれる【7,000円コース】
  • 人気の「氷温熟成タン」「焼きすき」を楽しめる【9,000円コース】
  • 飲み放題付きのユッケ丼や熟成牛タン、特製牛鍋を含む15品【10000円コース】

などをラインナップ。

おすすめ!ITADAKI 横浜駅前の10,000円コース

今回は10,000円コースを頂きました。提供されたメニューは下記の通りです。

  1. ユッケ丼
  2. 熟成牛タンの3種盛り合わせ
  3. キムチとナムルの盛り合わせ
  4. 牛タンスープ
  5. 塩 3種盛り合わせ
  6. タレ 3種盛り合わせ
  7. 横浜発祥 特製牛鍋
  8. 冷麺
  9. デザート

15品10,000円コースはお店の人気メニューであるユッケ丼や熟成牛タン、横浜発祥 特製牛鍋をITADAKIスタイルなどを揃えた最高峰のコース。

それぞれのメニューを詳しく紹介します。

1. ユッケ丼

人気且つ話題のユッケ丼。まさかのコース最初に出てきました。びっくりです。

タレは最初に甘味が広がり、酸味で〆るというキレのある味わい。

臭みがない新鮮なユッケと濃厚な卵黄が混ざり、なめらかな舌触り。気付いたら白米をかき込んでしまっていて、考えられたコンセプトに感動しました。

ランチとかでも食べたいかも…

2. キムチ盛り合わせ

キムチとナムルの盛り合わせ。

どのメニューも新鮮でおいしかったです。特にキムチは酸味が少しあるすっきりめの味わいで箸休めにぴったりでした。

3. 熟成牛タンの3種盛り合わせ

3.1 タン先

分厚めにカットされたタン先。弾力が強く、食べ応えがありました。

3.2 タン中

タン先ほど弾力はないですが、その分柔らかくて食べやすいタン中。

噛めば噛むほど旨味が口の中に広がります。イノシン酸の強い後味を感じました~。

3.3 タン元

肉汁たっぷりのタン元。

脂がぜんぜん重くなくてびっくり。これは3枚くらい連続で食べられるな…と思いました。

4. 塩 3種盛り合わせ

4.1 内モモ

お次は塩。さっぱり目の味付けに綺麗なサシのある「内もも」。

柔らかくて良い感じです。

4.2 サガリ

横隔膜のうち腰椎側についている「サガリ」。適度な脂をもった柔らかいお肉はさっぱりとした塩で食べました。
くどさ0で最高です。

4.3 リブマキ

かつては特上ロースと呼ばれていた「リブ巻き」。あまー--い脂を楽しめる一品。

あと後味に感じる旨味が強く、いつまでも口の中で余韻がありました。しかもくどさがない。凄いなこれ。

5. 牛タンスープ

ここで小休憩かと思いきや、スープの中にも大きな牛タンが。

スープもたっぷりの旨味があり、このスープは先味のインパクトが強かったです。

6. タレ 3種盛り合わせ

6.1 サーロイン

しっかりとサシが入った王道「サーロイン」。さっと焼いて頂きました。

口に入れた瞬間に溶けてしまう肉。白米を頼みたくなりました 笑

6.2 ハラミ

みんなが大好きな「ハラミ」。こちらはしっかりめに焼いて食べました。なめらかな舌触りが素晴らしい。

6.3 えんぴつ

リブロース芯の近くにある部位で希少なお肉「エンピツ」。まさか10000円コースで提供されるとは…!

赤身と霜降りのバランスが良く、いつまでも食べていたい味わい。しつこさがなく、美味しい…!「コク」って表現があっているかもしれません…

7. 横浜発祥 特製牛鍋

人気メニューの「横浜発祥 特製牛鍋」を〆で頂きました。

しっかりしたサシが入った肉がゴロゴロと入っています。たれは味噌ベースの濃いめの味付け。

白米を注文したくなるメニューでした。

8. 冷麺

牛の骨や肉から旨味を抽出しただしを使った冷麺。先味~後味までの旨味が優しく迫る味わい。
〆にぴったりです。

9. デザート

デザートはティラミス、バニラアイス、ピスタチオアイスから1つをチョイスする仕組み。

私はティラミスを選択。やっぱり〆のデザートは必要ですね~

ITADAKI 横浜駅前の予約方法

食べログHPからの予約がおすすめです!

ネット予約だと人数分のTポイントが貯まるからです~。

時間帯によっては電話が繋がりにくいのでなおさらネット予約が無難です。

デートや記念日のお祝い、接待などで窓側の席を指定したい場合はお店の食べログHP予約→電話の流れがおすすめですよ!


また、お店のInstagramアカウントでは限定のキャンペーン告知やお得情報などを発信しっているようなので

合わせてチェックしておきましょう!

ITADAKI 横浜駅前のまとめ

完全個室でおしゃれな雰囲気。10,000円で15品飲み放題付き。メニューのクオリティも高い。

少し頑張りたいデート」や「中間管理職やリーダークラスとの接待」などの機会がある方に強くおすすめしたいお店です。

コスパ良くて何度も使える良店。ぜひ活用してみてくださいね。

ごちそうさまでした。

ITADAKI 横浜駅前の情報(アクセス)

お店情報

🚃 横浜駅
📍神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-6 SeaPlaza 3F
🏢ディナー:17:00~23:00(L.O. 22:00、ドリンクL.O.:22:30)
🏢最終入店 22:00
🥢コースL.O. 21:00
💤なし
🖋食べログ点数 3.08(2022.6.27時点)
💰11,000円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。