【本町】「平岡珈琲店」▶ 1人利用OK!創業100年の歴史を持つ老舗喫茶







平岡珈琲店とは

1921年創業の老舗珈琲専門店「平岡珈琲店」。

関西の中でも最も古い喫茶店の1つと言われています。

創業以来、自家焙煎のコーヒーと手作りドーナツを提供し続けている、歴史のあるお店です。

近くには、大阪カレーランキングNo.1の「ボタニカリー」や高級中華をリーズナブルな値段で食べられる「熱香森(ラシャンセン)」があります。

平岡珈琲店の雰囲気

店内はレトロな佇まいで、落ち着いた雰囲気です。

時計の音が響くくらい、時が止まったような静かな空間です。オフィス街にあるとは思えませんよ。

席は4人掛けのテーブルが3つと2人掛けのテーブルが1つ。ほとんどのお客さんが1人利用でした。

平岡珈琲店のメニューラインナップ

限定70食のドーナツが付いてくる「ブレンド珈琲とドーナツセット」がおすすめです。

「100年珈琲、香りブレンド、苦味ブレンド」の3種類からお好きな珈琲をチョイスできます。

この記事では人気の高い「百年珈琲」を紹介します。

平岡珈琲店のメニュー

1. ブレンド珈琲とドーナツセット

600円(税抜)

百年珈琲を口に含むと強烈な苦味が顔を出しますが、後味はすっきりしていて飲みやすいです。

ドーナツは卵、砂糖、小麦粉とシンプルな材料から作られた昔ながらの味。

表面はさくさく、中はもっちりしています。このドーナツを求めて、店に入る人もいるとか。

2. 冷製コーヒー

550円(税抜)

濃い目のコーヒーをジェーカーで急冷する名物コーヒーです。

バーテンダーのようにシャカシャカ振るシーンを必見。コクのあるコーヒーでした。

平岡珈琲店のまとめ

珈琲、ドーナツと一緒にゆったりした雰囲気で読書をするのも良いかもしれませんよ。

珈琲の挽き売りをしているので、ご家庭で珈琲を楽しみたい人は是非見てみてくださいね。

※食メディア「macaroni」さんで紹介した画像、文章を一部使用してします

平岡珈琲店の情報(アクセス)

お店情報

🚃 昭和町駅
📍大阪府大阪市中央区瓦町3-6-11
🏢[木~月]9:00~18:00
🏢[水]9:00~17:00
💤火曜日
🖋食べログ点数 3.66(2021.5.22時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー