【堺筋本町】「喜久治」▶1日15名のみ利用可。完全紹介制のシークレットな居酒屋を全て紹介!







喜久治 とは

完全紹介制&予約制のスペシャルな居酒屋「喜久治」

1日1回転、15名様のみ利用可能な独創的ジャンルレス居酒屋です。

看板やホームページを持たず、メニューは「月替わりのおまかせコース」のみのシークレットなお店です。

旬の豪華な食材を贅沢に使用した独創的な料理が楽しめます。

コース内容や予約状況等は、インスタグラムアカウントから日々更新しているとのことです。

喜久治の雰囲気

お店は暗証番号入力して秘密の扉を解除し、階段を下った先に現れます

店内には白色の壁に銀色の趣きあるカウンター型の机があります。照度を抑えた照明がゴージャス感を演出。

コの字型のゆったりとしたカウンター10席のみ。皮張りの座椅子に座り、厳選の食器に盛られた食事を楽しめます。

喜久治のコースメニュー

1. コースメニュー例

コースは月替わりのおまかせコース(10,000円)のみ。

コースに付属して何度でもお替りできる食べ放題メニューや、選べる〆のメニューがついています。

メニュー内容は、どれもジャンルを問わない所謂「居酒屋」メニューを進化させた内容。普段はなかなかお目にかかれない食材を楽しめますよ。

2. ドリンクメニュー

飲み物は基本的に500円。ボトルも5,000円と安めの設定です。日本酒や焼酎の扱いもありました。

喜久治の5月コース

今回は喜久治の5月コースを紹介します。

1. 食べ放題メニュー

今月の食べ放題メニュー

✅ポテトサラダ
✅真鯛のなめろう
✅山芋とろろ
✅子持ちこんりゃくあ造り
✅フライドチキン
✅ポテトフライ
✅子持ちこんりゃく天ぷら

このラインナップを自由に選んで食べられるなんてお得ですな。

特にカリッとジューシー「フライドチキン」を頼む方が多いそうです。

序盤にたくさん注文しちゃうと後悔するので注意です!!

2. バナナストラッチャテッラ

濃厚でコクのあるブッラータを使用。焼きバナナとの相性が良く、とろとろな食感の上品なメニューです。

3. 3種のオードブル

3種類のオードブルは下記です。

①雲丹と蛤
②紅白カルパッチョ
③献上豚のリエット

スタートに丁度良いオードブルでした。

4. 枝豆とピュアホワイトのポタージュ

濃厚クリーミーながら、キレのある味わい。そのため、くどさがなく飲めるスープでした。

5. 真空低温アワビのカダイフ巻き

カダイフのサクサク感と肉厚なアワビの食感を一緒に楽しむメニューです。

アワビの肝ソースで食べるので、アワビ好き必見です。

6. WPCR

ホワイトアスパラ・ポルチーニ茸・キャビアリゾットの略です。

抜群の香りと風味をもったリゾットでした。

7. 活けオマール海老トリュフバターソース

カナダ産の活けオマール海老をじっくり低温で蒸し、白トリュフバターソースをかけた1品です。

使用したトリュフ

弾力のあるプリっとした食感にトリュフバターの芳醇な風味。身のしっとり感がたまりません。

頂いたオマール海老です。かっこいいビジュアルですね~~。

8. 国産牛ヘレ水晶焼き

なんと国産牛肉のヘレを「水晶」の板で焼き上げる仰天メニューです。

水晶板の遠赤外線で、旨みを逃さず柔らかく焼き上げられるそう。焼いた時と蒸した時の間のような仕上がりになります。

焼いたとは思えないほど、しっとりしていました。

ソースはコク深い赤ワインソースを使用。付け合わせはトリュフ香る”インカの目覚め”のマッシュポテトです。

9. 〆の一品

〆メニューは下記から選択します。

いくら丼
河内鶏丼
魯肉飯(ルーローハン)
喜久治カレー
ぶっかけそば
さっぱりつけ麺

今回はわがままをいって「魯肉飯(ルーローハン)」「河内鶏丼(ハーフ)」の2種を選択しました。

魯肉飯(ルーローハン)は八角の香り、オイスターソースの風味が味の決めて。とろとろのお肉と良く合います。

河内鴨丼はジューシーで旨味のつまった鴨を使用。嚙めば嚙むほど旨味が溢れ出る味わいでした。

10. デザート

さっぱりとしたくまさんアイス。かわいらしいデザートでした。

喜久治の利用方法

喜久治は完全紹介制のため、訪問したことのある人に連れていってもらうしかありません。

一度訪問すると、店員さんより予約LINE@を教えてもらえます。

喜久治のまとめ

完全紹介&予約のスペシャルな居酒屋を堪能できました。

高級感のある空間で、だれにも邪魔されずにこころゆくまで食事を楽しめます。

量も多く、サービスも良いこれで10,000円はお得だと思います!

記念日に利用すると色々手の込んだサービスをしてくれるそうですよ!

ごちそうさまでした。

喜久治の情報(アクセス)

お店情報

🚃 堺筋本町駅
📍大阪府大阪市中央区南本町2-4-11
🏠17時00分~24時00分(L.O.23時00分)(コース最終受付22時00分)
💤水曜日
🖋食べログ点数 3.14(2021.6.10時点)
💰予算:10,000~12,000円

GoogleMAPでは店情報が出てきません。上記記載の住所を調べてみてください。







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー