【堺】「焼肉屋つねちゃん」▶驚愕の美味しさ!超有名店「おさむちゃん」の兄弟弟子さんが運営する焼肉店







焼肉屋つねちゃん とは

超予約困難焼肉店を運営されている「おさむちゃん」と同じ場所で修業された『つねちゃん』。

クオリティの高い和牛が食べられる焼肉店として、グルメ通の中で大人気のお店です。

おさむちゃん」と同じ仕入れ先を使用し、コストパフォーマンスに関しては「つねちゃん」の方が優れていると称する声もあります。

焼肉屋つねちゃんのアクセス

お店は阪堺電軌阪堺線の「東湊駅」、JR「百舌鳥駅」、南海高野線の「堺東駅」の丁度中間地点にあるため、最寄り駅が存在しません。

各駅から距離があるため、徒歩で向かうのは大変です。

そのため、堺東駅よりタクシーにのって向かう方法がおすすめです。タクシーに10分ほど乗って着きます。

焼肉屋つねちゃんの雰囲気

店内にはカウンター10席。白い壁に覆われ、木面調のカウンターからは居心地の良さを感じます。

オープンスタイルのカウンターのため、店主さんとの会話を楽しみながら焼肉を食べられますよ~。

壁際には有名人のサインがぎっしり詰められていました。

焼肉屋つねちゃんのメニューラインナップ

この日は店主のおまかせのコースをチョイス。その日の仕入れ状況によって提供される食材は変わりようです。

メニュー表にのっているように単品メニューもあります。

1. キムチ盛り合わせ

白菜・山芋・きゅうり・とうもろこしの盛り合わせ。トウモロコシのキムチは初めて食べました。

トウモロコシの甘味とコチュジャンの辛味、いけますな。

2. 生センマイ

自家製酢味噌と一緒に頂きます。独特の歯触りと食感が特徴。ビールがすすみます。

3. 塩タン

厚切りタンをレモンとわさびでそれぞれ頂きます。

厚切りならではの食感。噛み込んだ時の弾力とさらっとした脂が美味しい。

分厚いの柔らかい!という最高のコンセプトでした。

4. イチボの焼きしゃぶ

写真は宮崎県の斎藤牛のイチボの塊肉です。サシが…美しすぎる…!見惚れてしまいました。

今回は焼きしゃぶで頂きました。焼きしゃぶ様にスライスしてもらいましたがそれでも分厚い。

ポン酢と卵に絡めて食べます。とろける旨さです。

5. シャトーブリアン

4枚合わせて1,600gのどでかいシャトーブリアン。

東京・本郷三丁目にある有名焼肉店「SATOブリアン」以来の衝撃的大きさ。

インパクト抜群ですな。焼いているシーンは圧巻の光景でした。

綺麗にカットされたシャトーブリアンをそのまま食べたり、大根おろしと一緒に食べたりと色々楽しみました。

6. サガリ

極上のサガリをオンザライスして頂きます。

サガリは横隔膜の筋肉の部位を指します。 赤身肉に近い食感で、甘い脂が特徴。

くどさがなく、すらすら食べられます。「濃厚」なんですよね。

ご飯との合わせ方は…「マリアージュ」!!

これは一生食べていたいメニューでしたな。

7. イチボの焼きすき

宮崎県の斎藤牛のイチボの塊肉を今度はすき焼き風で食べます。

甘いタレと卵と一緒に食べます。王道的に美味い!!嫌いな人いないと思います!!

8. 冷麺

〆の冷麺。ツルツルのコシのある麺でさっぱりとした〆を。幸せな時間でございました。

焼肉屋つねちゃんの予算

これだけ食べてお会計は1万6000円くらいでした。

たしかにめちゃくちゃコストパフォーマンスが良いなと感じました。また行きたいと思える満足度です。

焼肉屋つねちゃんのまとめ

そりゃ人気出るわここ…!って感じのクオリティ高い焼肉屋さんでした。

リピート確定です。居心地も良いし、店主さんも面白くて好き。

ご馳走さまでした。

焼肉屋つねちゃんの情報

お店情報

🚃 堺東駅
📍大阪府堺市堺区御陵通4-7 和伸ビル 1F
🏢18:00~24:00
💤水曜日
🖋食べログ点数 3.36(2021.4.15時点)
💰15,000円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー