【東梅田】チーズと麻婆⁈インスタ映え確実麻婆麺の『スパイス食堂サワキチ』







スパイス食堂サワキチ とは

東梅田駅より徒歩7分。

梅田から少し離れたところにあるスパイス料理専門店「スパイス食堂サワキチ」。

激辛麻婆麺が話題のお店

スパイス食堂サワキチのおすすめポイント

1. 昼は麻婆麺!夜はスパイス料理と生絞りサワーに注目!

「スパイス食堂サワキチ」は昼と夜で扱うメニューが違う

昼は麻婆麺やスパイスカリー。夜はスパイス料理とお酒が楽しめる。

今回は「麻婆麺」を食べたかったのでランチタイムに訪問。日曜日の14時過ぎの訪問だったためか、人はほとんどいなかった。

2.「チーズ」×「麻婆」⁈チーズと麻婆好きにはたまらない1品♬

Instagramで話題となっていた「モッツァレラ麻婆麺」。

「麻婆麺」×「チーズ」というコンセプトは珍しく、インスタ映え確実。

スパイス食堂サワキチの雰囲気

赤い看板・赤い暖簾。遠くからでもわかるお店の造り。

店内は狭そうに見えるが、実はカウンター・テーブル合わせ24席もある。

そのため回転率は高い。お洒落な雰囲気で女性も気兼ねなく入れる。

スパイス食堂サワキチののメニュー「モッツァレラ麻婆麺」

1,100円(税込)

ご飯のおかわりが自由という太っ腹制度。チャイorアイスティーも無料で付けられる。

麺にはお好みでリンゴ酢、ラー油・山椒油もかけられる。

麻婆豆腐はあらかじめ仕込んでいるため、思っていたよりずっと早く提供された。

麻婆はとろみがしっかりとあり、もっちもちの麺との絡みgood

辛さはそこそこと思いきや後からめっちゃ伸びる辛さあり。

味質は後にぐっと伸びる旨味がある。辛麺タイプだと珍しい。

本格かつ旨味もある麻婆豆腐。この味はご飯とも絶対合う。

チーズがあるおかげで辛みが目立ちすぎにマイルドに

恒例だが汗で眼鏡落ちた。そのくらい汗が出る。

ちなみにお好みで添加出来るラー油は単品でも旨い。中〇屋の食べるマーラー油のよう
コク、うまみ付与。

また山椒油にも注目したい。山椒油はあまり世に出回っていなく、珍しい。

香りは花椒油よりかは香りのインパクトはなく、抑えめ。痺れはしっかりある。

チャイが染みるね~~。

スパイス食堂サワキチには新スタイルのラーメンがある

ここは職業柄、中華に詳しい(自称 笑 )自分から見ても満点付けられるくらい美味しかった

チェーン展開でこれは凄い。

ただ辛いだけじゃない麻婆麺を食べたきゃここにいけと勧められる。

隠れた名店としておすすめしたい。

ご馳走様でした。

スパイス食堂サワキチの情報(アクセス)

お店情報
🚃 東梅田駅
📍大阪府大阪市北区曽根崎1-6-23 千種會舘 1F
🏢11:30~15:00(L.O 14:30)
💤不定休
🖋食べログ点数 3.48(2020.12.27時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。