【中津】「tonton cafe」-キャラパフェに誰もがトリコ!1-2人訪問を推奨するルールとは







tonton cafe とは

中津駅から徒歩3分くらい。

お洒落インスタグラマーが集う人気の隠れ家カフェ「tonton cafe(トントンカフェ)」。

豚のキャラパフェが注目を集めている。

近くにはインスタ映えするカルボナーラライスを扱う「食堂plug」や〆パフェで有名な「パフェテリアラルゴ」があります。

tonton cafeの3つのポイント

ポイント
  1. インスタ映え確実のイチゴパフェ
  2. ガラス細工と豚さんのおもちゃに包まれた優しい空間
  3. 写真撮影は手元以外禁止!それが悔やまれるお洒落な雰囲気

tonton cafeのアクセス

ちなみにだが、お店の場所は

事前に調べないと絶対たどり着けない。

お店へ誘導するような看板が一切ないからだ。

目印は同じビルの1階にある「アサウラコーヒー」かな!(こちらもシンプルな造りで気になった)。

tonton cafeの1階部分(アサウラコーヒー)
参照画像:https://andcoffee.net/shop/asaura-coffee/

まさに完璧な隠れ家カフェ

tonton cafeの注意点

tonton cafeのあるビルのエレベーター
お店は3階。イラスト付きでわかりやすい

店内に入ると殺風景なビルからは想像できない、お洒落さ。

ちなみに、メニュー表やスイーツ以外は撮影禁止なので注意

写真撮影出来ないのが悔やまれるかな、、(笑)

tonton cafeのメニュー表
メニューは写真撮影可

綺麗なガラス細工やたくさんある豚さんのおもちゃが癒し。

tonton cafeのメニューラインナップ

tonton cafeの季節のパフェメニュー
話題の苺パフェ。

150円でバニラアイスをぶたさんの顔に変更可能

僕はさほどそこにコダワリがなかったので、カスタマイズせずにいちごミルクパフェを注文。

tonton cafeのメニュー「いちごミルクパフェ」

tonton cafeのメニュー「いちごミルクパフェ」

いかにもインスタ映えするパフェ。少々見とれてしまうね。

パフェは練乳とジャムがアクセント。杏仁豆腐が入っておりなめらかさが増す。パフェの最下層にはコーンフレーク。

市販のように砂糖でフレークをコーティングしていないので甘々な感じがなく、丁度よい。

スポンジケーキとバニラアイスが良く合う。

tonton cafeの豚さんの可愛いスプーン
スプーンも豚さん。かわいい

全体的に甘さがくどくない様に調整されているのか、食べやすかった

ドリンクセットで珈琲をつければ全く問題ない。

見た目だけでなく、味も美味しく好印象。大きさも丁度良い。

tonton cafeのまとめ

まさに「隠れ家」なインスタグラマー必見のカフェだった。店内の優しい雰囲気は都会の喧騒を忘れさせてくれる。

現在、感染症対策のため、現在は2名以上の席がないらしい!

今ならば1人で訪問しても目立たない!チャンス!!

ご馳走様でした。

tonton cafeの情報(アクセス)

お店情報

🚃中津駅
📍大阪府大阪市北区豊崎3-17-2 エムエービル 3F
🏠11:30〜売り切れ次第閉店
💤不定休
※ツイッター・インスタグラムにて告知
🖋食べログ点数 3.25(2022/7/18現在)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。