【in荻窪】これが本当の「旨辛」か!!行列の出来るラーメン屋「ビンギリ」

こんにちは~!kyantaです!

おかげさまでInstagramのフォロワー数9,400人を突破しました!
いつもありがとうございます~!

最新情報はインスタに投稿しているのでフォローしていただけると嬉しいです!!

今回紹介するお店は東京・荻窪にある「ビンギリ」!

旨さと辛さを備える「旨辛担々麵」が話題のお店

平日・土曜日関係なく、大行列が出来ているとのこと、、!

辛系ラーメン好き必見!それでは紹介していくね

【ビンギリ】とは

旨さと辛さを備える「旨辛担々麵」が話題のお店!

荻窪駅から徒歩10分。

ビンギリ」は「勝浦担々麺」を扱うラーメン屋さん

辛いだけじゃない旨さも備える「旨辛担々麵」が話題に

平日・土曜日関係なく、大行列が出来ているとのこと、、!

今回はその大行列の理由を確かめに訪問してみた!!

営業はお昼のみ!しかも日曜休みなので注意!

お店は12時~14時30分のみの開店!注意!!

しかも日曜休み

土日休みのサラリーマンには訪問チャンスがそもそも少ない

席は7席。回転率はさほど良くない。

平日のお昼ごろに訪問。

30分ほど並び、店内に入れた。

券売機

【メニュー】

看板メニューの旨辛ラーメン「ビンギリラーメン」をチョイスした。

♦ビンギリラーメン 650円

どう考えても辛いでしょと思えるラーメンが出てきた。

「勝浦担々麵」発祥の「江ざわ」と同じ色をしている。

スープを一口含むと、、感動。

話題の理由が一口目で分かった。

噂通り辛いだけじゃない。

「旨味」×「辛味」のバランスが絶妙。

担々麵って、辛味に偏る傾向があるのだが、、

このラーメンは違う!!

「刺激」という名の辛さではなく、コク深い後からぐっとくる「辛さが特徴。

しっかり旨味を感じる。

もしかしたらあの「料理の鉄人 陳健一」が

中国からわざわざ取り寄せていた

一級品「郫県(ピーシェン)豆瓣醤」を使用しているのかも??

そのくらい独特なコクがあった。

汗をかきながらも食べる手を止められない。

玉ねぎのシャキシャキとした食感がスープとあるのでいつまでも飲んでいられる。

水を飲む→スープと玉ねぎを食べるというループを何回もしてしまった。

まとめ

勝浦担々麵発祥である「江ざわ」を超えている旨さだと思う。

本格な「旨辛い」ラーメンは中毒性が凄かった、、!!

一週間後にまた食べたくなっていた 笑

辛い系ラーメンが好きな人は是非訪問してほしい。
必ずや虜になると思う。

ご馳走様でした。

お店情報

お店情報
🚃荻窪駅
📍東京都杉並区桃井1-12-16
🏠12時-14時30分
#スープ切れの場合は早く閉店
💤日曜日,第1月曜日
🖋食べログ点数 3.69(2020/8/23現在)
#食べログTOP5000

♦食べログHP

シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー