【荻窪】「ビンギリ」-2時間半で営業終了⁈勝浦担々麵の系譜が演出する本当の「旨辛」







ビンギリ とは

ビンギリの店前

1. 旨さと辛さを備える「旨辛担々麵」が話題のお店!

荻窪駅から徒歩10分。

ビンギリ」は「勝浦担々麺」を扱うラーメン屋さん

辛いだけじゃない旨さも備える「旨辛担々麵」が話題に

平日・土曜日関係なく、大行列が出来ているとのこと、、!

今回はその大行列の理由を確かめに訪問してみた!!

2. 営業はお昼のみ!しかも日曜休みなので注意!

お店は12時~14時30分のみの開店!注意!!

しかも日曜休み

土日休みのサラリーマンには訪問チャンスがそもそも少ない

席は7席。回転率はさほど良くない。平日の12時丁度に訪問にし、30分ほど並んで店内に入れた。

ビンギリのメニューラインナップ

ビンギリの券売機

券売機で購入するシステムです。券売機のすぐ下には画像付きのメニュー表が置いてあります。

ビンギリの赤いメニュー表

今回は看板メニューの旨辛ラーメン「ビンギリラーメン」をチョイスした。

ビンギリのメニュー「ビンギリラーメン」

看板メニュー「ビンギリラーメン」

650円(税込)

どう考えても辛いでしょと思えるラーメンが出てきた。

「勝浦担々麵」発祥の「江ざわ」と同じ色をしている。

スープを一口含むと、、感動。話題の理由が一口目で分かった。噂通り辛いだけじゃない。

「旨味」×「辛味」のバランスが絶妙。

担々麵って、辛味に偏る傾向があるのだが、、このラーメンは違う!!

ビンギリラーメンのニラや玉ねぎ、卵など

「刺激」という名の辛さではなく、コク深い後からぐっとくる「辛さが特徴。

汗をかきながらも食べる手を止められない。

玉ねぎのシャキシャキとした食感がスープとあるのでいつまでも飲んでいられる。

水を飲む→スープと玉ねぎを食べるというループを何回もしてしまった。

ビンギリのまとめ

勝浦担々麵発祥である「江ざわ」を超えている旨さだと思う。

本格な「旨辛い」ラーメンは中毒性が凄かった、、!!

一週間後にまた食べたくなっていた 笑

辛い系ラーメンが好きな人は是非訪問してほしい。必ずや虜になると思う。

ご馳走様でした。

ビンギリの情報(アクセス)

お店情報

🚃荻窪駅
📍東京都杉並区桃井1-12-16
🏠12時-14時30分
#スープ切れの場合は早く閉店
💤日曜日,第1月曜日
🖋食べログ点数 3.69(2020/8/23現在)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。