【大阪中崎町】SNS話題の大衆肉酒場「曲ル角ニハ泡喰ライ」







曲ル角ニハ泡喰ライ とは

紹介動画(YouTube)

2020年3月17日にOPENした大衆肉酒場「曲ル角ニハ泡喰ライ」。

個性的な店名、特徴的な肉メニューが話題となり、SNSを中心話題となっている居酒屋さん。

大阪は本当に面白い名前のお店が多いね~~。

店内は提灯の温かい明かりに囲まれ、「下町」を感じる。

シンプルで綺麗な造り。

手前からカウンター席、テーブル席、立ち飲み用スタンド席、大きめのテーブル席と広がっていく。色んなシーンで利用できる。

kyantaのおすすめポイント!!

お店のコンセプトは「安い面白い美味い」!!

このお店のコンセプトは「安い面白い美味い」!

料理メニューは1品300~400円代の物が多く、コストパフォーマンスが良い。
料理の品質も高く、リーズナブルに様々なメニューを楽しめる

SNSで話題の肉メニューの数々!「給料日茶漬け」は必ず注文して欲しい♪

メニューは個性的な他にない肉料理がメイン。

中でも
低温調理の肉刺しやタンを贅沢に使った「給料日茶漬け」は多くのインスタグラマ―の中で話題となっている。

後述するが是非注文して欲しい。

曲ル角ニハ泡喰ライのメニュー例

1. 麻婆ナッツ 180円

ピーナッツに粉末の麻婆を思わせるパウダーがかかってる1品

塩味が強く、お酒がすすむあて。

ちなみにお通しは出てこない。そのためスピードメニューからあてを頼もうね。

スピードメニューは一番高くて380円という驚愕的な安さ。

2. 肉寿司三種盛合わせ 780円

ハラミ寿司、牛タン寿司、なめろう軍艦の3種盛り合わせ

なめろう軍艦は味がついてるのでそのまま。

ハラミ寿司、牛タン寿司は醤油をつけて食べる。

ハラミ寿司は

口の中で溶ける様な食感あり。脂が美味しく、わさびと醤油が良く合う。

牛タン寿司

赤身の甘い感じが特徴。食べ応えのある食感が満足度をup。

なめろう軍艦

魚じゃない肉のなめろう。卵と合わせまろやかに。こちらも食感がしっかりあるタイプ。

3. ハラミユッケ 600円

お店の一押しメニュー。

インスタ映え確実の見た目をしている

ハラミは凍ってる出てくるが、

下層部にある玉ねぎ、ユッケダレと混ぜ終わるタイミングで食べ頃の温度になる。

ユッケダレはコチュジャン系のコクを感じる。

濃くて塩味が強く、味質は先にインパクトがあるタイプ。ビールとの相性が良いと思う。

4. 給料日茶漬け 500円

話題の給料日茶漬け。贅沢な〆メニュー

お肉は牛タンを使用。

松竹梅と書いた酒瓶にはだし茶漬けが入っている。

お茶漬けにせず、そのまま食べたいと思わせるフォルムだが
ぐっと我慢して茶漬けをかける

昆布系のだしが効いた茶とこりっこりの牛タンの甘さが混ざり、新感覚の味わいに

卵もまざり、なんともいえないまろやかさ。

だしは後引く様な強い旨味はない。自然で優しい厚みのだし。

サイズは小さめだが、〆には丁度良い。落ち着くね。

曲ル角ニハ泡喰ライの予算

1人当たり3,000円
料理のクオリティや話題性を考えると破格の値段。

料理メニューは1品300~400円

ドリンクは100円~300円代超安いと思う

ジムハイボール、レモンサワー190円
特にコスパ良し。

曲ル角ニハ泡喰ライの予約方法

お店の食べログHPからの予約が簡単♪

しかも、ネット予約だと「人数×50pt」のTポイントが貯まる

時間帯によっては電話が繋がりにくいのでなおさらネット予約が無難かな。

席をチョイスしたい場合はお店の食べログHPにて予約→電話の流れがおすすめかな!

曲ル角ニハ泡喰ライのまとめ

噂通りの話題性のあるメニュー
そして予想を超える圧倒的なコストパフォーマンスの良さ

お会計は「2904円」という異様な安さ。さくっと飲みたい時にも利用OK。

1品毎の量は少なめ。お値段を考えると充分納得できると思う。
むしろ色々なメニューを楽しめるので面白さがあるね

商店街にあるので立地も良い。まさに「これぞ大阪」と言えるリーズナブルな居酒屋

安くて面白くて美味いを求める人は是非利用して欲しい。

ご馳走様でした。

曲ル角ニハ泡喰ライのお店情報







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー