【in梅田】スパイス&旨味の絡み合い!:カレー好きでなくても一度は行くべし!食べログ百名店選出「渡邊カリー」

こんにちは~!kyantaです!

おかげさまでInstagramのフォロワー数8,200人を突破しました!
いつもありがとうございます~!

最新情報はインスタに投稿しているのでフォローしていただけると嬉しいです!!

今回紹介するお店は大阪・梅田にある「渡邊カリー」!

食べログ百名店に選出されているスパイスカレーの名店

レトロなお洒落カフェ風な雰囲気はカレーデートにもOK。

1番人気の「プレミアムとんかつカリー」と一緒に紹介するね♪

【渡邊カリー】とは

おすすめポイント
①食べログ百名店選出のスパイスカレーの名店!
②レトロなお洒落カフェ風な雰囲気♬
③人気NO.1「プレミアムとんかつカリー」を食べるべし!(平日夜と日曜祝日限定)

食べログ百名店にも選出されているスパイスカレーの名店!

大阪駅より徒歩5分。

タワー街にあるカレーの名店「渡邊カリー」。

食べログ百名店にも選出されている。

スパイスの効いたお洒落なとんかつカレーが有名。

日曜14時頃に訪問したがタイミング良くすぐに入れた。
しばらくしてカツが品切れたのでぎりぎりだった。

お店が夜遅い時間まで回転しているので、狙い目は夜遅く。並ばずに入れると噂あり。

噂のプレミアムとんかつカリーは平日夜と日曜祝日限定のため注意。

お店の雰囲気

レトロなお洒落カフェ風な雰囲気♬

店内はpopな感じ。

レトロでお洒落なカフェの様な雰囲気がある。

照明はダークでシックな感じ。出てくるお洒落なカレーとマッチしている

【メニュー】

フードメニュー

カレーメニューは全部で7品。トッピングもOK。

1番人気は「プレミアムとんかつカリー」。

ドリンクメニュー。お酒も飲める

♦プレミアムとんかつカリー

プレミアムとんかつカリー。

カツは本格的で大きい🙄
黒カリーのスパイス感、パクチーの風味でやみつきになる味わい。

スパイスが効いていてぴりっと辛さを感じる⚡️

スパイスとんかつカリーと同じようカレーのコクもしっかりある。

スパイスカレーは旨味度外視でスパイス感が強いものが多い🤔

しかし渡邊カリーのカレーはコクもしっかりあるので一石二鳥な感じがある。素晴らしい🙆‍♀️

レモンでフレッシュさを加え、良いアクセントに。

値段は高いがそれ以上の満足を得られる味🙆‍♀️

スパイス&旨味という二つを兼ね備えた名店の味わい

何度だって食べたくなる癖になるカレー。

♦curry lover ale 850円

カレーのために開発されたクラフトビール。

ホップが良く効いていて、渋味が特徴。

スパイスカレーとの相性は抜群!

※番外編 観光客必見!プレミアムとんかつカリーがない時はこれで代替!

スパイスとんかつカリー 1250円
+黒カリー(ハーフ)550円

スパイスとんかつカリー+黒カリー

残念ながらプレミアムとんかつカリーは売り切れ。

だけど、どうしてもこのチャンスに「プレミアムとんかつカリー」を食べてみたい!!

そんな観光客の方に解決方法を伝授してせんじよう!!

それは

スパイスとんかつカリーに黒カレー(ハーフ)を追加」という方法。

これで「プレミアムとんかつカリーの味に近づく」と店員さんに教えて頂きました!(笑)

今回は「中辛」「パクチーなし」「ご飯少なめ」を選択。

カツが思っていたよりもがっつり大きい。そして本格的。

黒いのはひき肉(黒カリー)。スパイス感が強い

辛さはあまりないが
スパイスは効いているのでぴりっと辛さを感じる。そしてカレーのコクもしっかりある。

値段は高めだだけど、気にならないクオリティだった!

まとめ

カレー好きじゃなくても食べて欲しい!

癖になるカレーがここにあり。スパイス&旨味という二つを兼ね備えた名店だった。

ここはカレー好きじゃなくても食べてほしいお店。

雰囲気がカフェ風でお洒落なので、デートにOK!

カレー屋でデート向きなお店は珍しいね!

梅田駅・大阪駅からも近く、立地が良いので是非訪問してほしい。

ご馳走様でした。

お店情報

お店情報
🚃梅田(大阪)駅
📍 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第3シンコウビル 3F
🏠[平 日]11:30~L.O.14:30,18:00~L.O.21:00
🏠[日曜日・祝日]11:30~L.O.16:00
💤土曜日
🖋食べログ点数 3.73
※食べログカレー百名店

♦食べログHP

大阪でカレーならここもおすすめ!

シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー