【十三】「ウルスブラン」-十三カフェブームの火付け役⁈デートにおすすめのスタイリッシュカフェ







ウルスブランとは

2019年9月にOPENしたお洒落カフェ「ウルスブラン」

十三駅からは少し離れている場所にある隠れ家カフェ☕️

ウルスブランの雰囲気

店内・外観ともにスタイリッシュな雰囲気

モダンチックな店内の造りは東京にあるスイーツの名店「パティスリーアサコイワヤナギ」に似ている。

カフェで座敷があるのは、珍しい

屋上が高く、開放感があるね。モダンなカフェ好きならばたまらない雰囲気だと思う。

ウルスブランのメニューラインナップ

1. フードメニューのラインナップ

メニューはピザやパスタなどの洋風系メニューを中心にラインナップ。

ウルスブランのクチコミサイトやSNSの情報を見ると、大きなフルーツを使ったパフェの写真があがっています。

私が訪問した際にはメロンのパフェが限定で販売していました。

2. ウルスブランのドリンクメニューラインナップ

お酒の取り扱いも多く、夜はバルの様な使い方が出来る。

カフェにしては主食、ドリンク共も価格が安いのが特徴だ。

ウルスブランのおすすめメニュー

ウルスブランのおすすめメニューを紹介します。

1. 海老とアスパラのチーズリゾット

チーズのコクや主張は抑え目。ナチュラルチーズのようでキレのある味わいのリゾット

なめらかで海老の脂が旨味となり、リゾットに沁み込んている。

お米が大きく食べ応えがあるね。量は少なめ。女性に丁度良いメニュー。

2. 高知県産マスクメロンとココナッツのパフェ 

どーんとメロンの主張が激しいパフェ。インパクト抜群ですねぇ。

貝殻風メレンゲ可愛い。メロンは甘く、完熟具合ががわかる味わい。

バニラアイスは少し変わっている。さわやかで濃厚な味わい。

あまり感じたことのない味わいで戸惑い気味になった。味質は甘く広がる旨味が特徴。

中層部にもごろっと大きいメロンが。

その下にあるバニラアイスはマンゴーの液に半分浸っていて甘酸っぱい味わいに。

この液はグレープフルーツも加わっていて、底に近づくほど酸味が強くなる

さわやかな〆くくり。

ウルスブランの予約方法

予約は電話かインスタグラムDM・公式LINEへ連絡で可能です。

お店の電話番号とInstagramアカウントは下記の通りです。

お店の電話番号:06-6305-0071

Instagramアカウント:@oursblanc.13

お好みの方法で予約方法してくださいね。

ウルスブランのまとめ

ご馳走様でした

また隠れた名店のカフェを発見できた。

ずっといたくなる様な居心地の良さ。

居心地が良すぎて眠くなってくる。声もよく響き、適度に騒がしい。

非常に雰囲気が良く、メニューのラインナップも多い。目玉であるスイーツも個性豊か。

デート利用に太鼓判を押せる。店まわりの雰囲気はあまりよくない(ホテル街とか)ので、気になる人は注意!

OPENしたばかり&駅からそこそこ離れているので穴場と言える。カフェ好きは是非訪問してほしい。

ウルスブランのお店情報

お店情報

🚃十三駅
📍 大阪府大阪市淀川区新北野1-12-11
🏠[火・水・金・土]11:00~22:00(L.O.21:00)
🏠[木・日] 11:00~17:00(L.O.16:00)
💤月曜日(第3日曜日もしくは火曜日が休みの可能性あり)
※Instagramアカウント要確認
🖋食べログ点数 3.08
※2019年9月にOPENのため、クチコミ数6件のみ







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。