【in肥後橋】インスタ映えスイーツが話題独占中!女子に人気の王道カフェ「ソビノワ」

こんにちは~!kyantaです!

おかげさまでInstagramのフォロワー数5,000人を突破しました!
いつもありがとうございます~!

最新情報はインスタに投稿しているのでフォローしていただけると嬉しいです!!

今日のおすすめグルメはスイーツ!!
大阪・肥後橋にて大人気の「ソビノワ」を紹介するね!

「ソビノワ」
インスタ映え間違いなしの可愛いらしいスイーツを扱うカフェ!

店内はまさに王道カフェと言えるお洒落さ。女子が好む造り。

季節ごとに扱うメニューが変わるため、定期的な訪問が必須

インスタ映え間違いなしの可愛いらしいスイーツを扱う王道カフェ!堪能あれ☆

【ソビノワ 】とは

紹介動画

肥後橋駅から徒歩5分くらい。

ビル街を抜けたところに隠れ家カフェ🏠
ここはビルの2階にあるので意識しないと気付かないと思う🏢

この投稿をInstagramで見る

無花果のブリュレ . 10月にはいってから、店内にはゆったりとした空気が流れています。 . 気持ちのいい風が吹き、秋も深まってきました。 . 無花果のおやつも今週いっぱいくらいでしょうか… . ぶどうのおやつもそろそろ終わり。 . 季節の移り変わりは早いなぁとしみじみ。 . 店内非常にのんびりしてますのでごゆっくりと寛いでいただけたら幸いです。 . 無花果の次は洋梨など…。 . . *10月はお休みなし、12:00〜18:00(L.O17:30) . *アカウントはお知らせ専用です。ご質問等にはお返事いたしかねます。 . #ソビノワ #sobinowa #いちじく #無花果 #パフェ #fig #cafe

ソビノワ(@sobinowa)がシェアした投稿 –

ただ、人気があるお店なので並んでいる人が多い。列があるとこ目掛けて歩けばOK。

店内の雰囲気

店内はまさに「王道カフェ」。

ウッド調の素材にホワイトな壁。

明るくお洒落で落ち着く空間。女性が特に好む雰囲気。

窓側ソファ席は外景色が一面に広がり、開放感があるのでおすすめ。
デート利用に向いている

この投稿をInstagramで見る

営業再開のお知らせ . 6月1日より喫茶営業を再開いたします。 . 営業時間は12時〜18時(L.O 17:30)お休みは後ほどお知らせします。 . お客様と共にコロナ対策にご協力いただきながら日常を少しずつ取り戻せていけたらと思います。 . ご入店は1組につき2名様までとさせていただきます。 ご入店時は手指の消毒をお願いいたします。 ご飲食中以外はマスクの着用をお願いいたします。 . 店頭にご協力のお願いの張り紙を掲示しておりますので、お読みの上ご入店をお願いいたします。 . . ▫︎ ▫︎ *アカウントはお知らせ専用です。個別のお問い合わせなどには対応いたしかねます。 . . #ソビノワ #sobinowa #喫茶店 #cafe #おやつ #ケーキ #大阪カフェ #肥後橋 #靱公園 #sweets #cake

ソビノワ(@sobinowa)がシェアした投稿 –

メニュー

ソビノワは可愛らしいスイーツを扱っているカフェとして有名✨
ケーキ、パフェ、タルトなど人気のメニューがたくさんある👑

今回は2月訪問時と6月訪問時に食べたスイーツを紹介する。

2月メニュー

冬場限定のおすすめメニューは
「まんまるいちごのパフェ」と「いちごのグラタン」🍓

どちらのメニューも数多くのお洒落インスタグラマーがInstagramに投稿している

6月メニュー

6月は「まんまるいちごのパフェ」と「いちごのグラタン」の取り扱いはなく、ケーキやタルトを中心にラインナップ。

ドリンクも初夏に合うのどごし爽やかそうなメニューが多いね。

おすすめメニュー

♦まんまるいちごのパフェ 1,980円 ※冬場限定

おっきくて可愛らしいパフェ。たしかにまんまるのいちごを使っている🍓🍓

上層部にあるいちごは甘酸っぱく、練乳がかかっているバニラアイスと合わせているので
味のバランスが良い😌

バニラアイスの下にはパイのシートがあり、アイスと一緒に食感を楽しめる。

中層部にはいちごアイス🍨

こちらはアイス自体に
もっちりしたバニラビーンズ?みたいなのを練り込んでいて、独特の滑らかさがある👅

東京にあるスイーツの名店「ラトリエアマファソン」でも味わったお持ちの様なクリーム😈
まさかここでも食べられるとは!

  • ラトリエアマファソン」について紹介している記事はこちら

【in上野毛】伝説の「中野屋」の森シェフが手掛ける!「ラトリエ ア マ ファソン」

下層部には大きないちごとフレーク。
〆には丁度良い。

♦悪魔のチェリーチョコレートケーキ 800円 ※夏場限定

ボリューミーな見た目をしているチェリーチョコレートケーキ
あくまてきに濃厚なチョコ🍫

チョコは生チョコっぽい。良い意味で舌に「べたつく」ような食感がある。

ココアの様なコク深さも。全体的に総じて濃厚。
その下にあるチョコ風味のシフォンはふわふわしている☕️

真ん中にある生クリームはなめらかで甘さは控えめ。

生クリームと一緒に食べることでチョコの甘さ大粒のチェリーの果実感引き立つ🧉

♦ピンクのクリームソーダ(苺ソーダ&苺ジェラート)680円 ※夏場限定

見た目とは対照的にソーダ自体に甘さはなくさわやか。

苺ジェラートはレアチーズ風味で甘く濃厚

ジェラートが溶けていくにつれ、ソーダの甘さが広がる仕組みになっている。
底にある〆の苺ジュレは甘みが強かった。

まとめ

まさに王道なカフェだった。女性人気が高いのも納得。

季節ごとで扱いメニューが変わるので、定期的に訪問したくなるお店

ビジネス街にあるので土日は非常に静か。
ここらは穴場のイタリアンやカフェが多くて良き🙆‍♀️

東京に当てはめると土日の銀座一丁目や八丁堀の雰囲気に近い。
席数は多くないので多少の待ち時間はあるけれど、行く価値あると思う。

ご馳走様でした🙏

お店情報

大阪でスイーツならこのお店もおすすめ!

【in中崎町】デートの締めに「〆パフェ」を!大人でキュートな「パフェテリア Largo」

【in北新地】一味違う大人デートを!贅を極めた空間で”〆のパフェ”「フロランタン」

【in難波】神々しいほど美しいクリームソーダ!インスタ映えカフェ「太陽ノ塔 なんばシティ店」

【in大阪・難波】これからのパフェはおやつじゃない! 飲んだ後に「〆パフェ」はいかが?:新しいコンセプトのカフェ「カフェアンノン」

【in高石】イチゴ好き必見「苺の山登りシリーズ」!ありそうでなかったお店「All day dining Hikari」!

シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー