【淡路】「麺で繋がる縁 縁之助商店」▶超濃厚!淡路人気NO.2のラーメン屋







麺で繋がる縁 縁之助商店 とは

淡路駅より徒歩1分。

ラーメン激戦区の「淡路・上新庄」にて食べログランキングNO.2(2020/6/22現在)に位置する人気ラーメン屋さん。

食べログTOP5000にも選出されている。

近くには黄金色に輝く塩ラーメンを扱う「NAKAGAWAわず」があります。

麺で繋がる縁 縁之助商店の雰囲気

店内は流行りのお洒落のなラーメン屋と昔ながらのラーメン屋を足して二で割った様な雰囲気。

コンクリートに囲まれたシンプルな造りは落ち着く。

カウンター8席、テーブル4席と一般的なラーメン屋スタイル。

縁を大事にするというコンセプト通りの活気で丁寧な接客サービスをして頂ける。

麺で繋がる縁 縁之助商店のメニューラインナップ

1. ラーメンメニュー

縁之助商店の人気NO.1メニューは天下一品もびっくりの超ドロドロ濃厚鶏白湯ラーメン」!

Instagramにて涎が出てきそうになるくらい美味しそうなフォルムが目に留まり、訪問😌

色々巡ってきた中で

都市部から離れながらも点数が高いお店は大体めっちゃ美味い」という持論を持っており、このお店も条件に当てはまっている

2. サイドメニュー

Instagramで話題の美しいレアチャーシュー丼」も合わせて注文したい。

濃厚な卵黄と特製玉ねぎソースのかかったチャーシューが混ざり、まろやかな味わいに♪

麺で繋がる縁 縁之助商店のメニュー例

1. 味玉ポタチキそば

839円(税込)

人気NO.1メニュー。緑乃助商店といえば超濃厚白湯の「味玉ポタチキそば」。

天下一品もびっくりするドロドロスープは大量の鶏と野菜を一気に長時間炊き出して出来上がる。

並盛・大盛を自由にチョイス出来る。

スープは完全に乳化している
野菜の旨味、鶏の厚みがこれでもかというくらい濃縮。動物系の呈味「甘くインパクトのある旨味」が目立つ🍜

麺はコシがあり、どろどろのスープが良く絡む。スープの底にはまるでシーチキンの様な見た目をした鶏肉の残渣あり🦴

この残渣から丸鶏からスープを抽出していることが予想される。だから鶏の肉感から中味~後味にくる厚み・コクがあるのねと納得🙆‍♀️

このラーメンは中毒性が凄いリピート率が高そう

2. レアチャーシュー丼 

420円(税抜)

美しいフォルムをしているチャーシュー丼🍚

特製玉ねぎソースと甘さ重視のタレが、チャーシューに良く絡んでいる。全体的に塩味が強く、卵をまぜるとよりまろやかに🍳

このメニューは単品でもメインになりうるクオリティを持つ。
ラーメンのサブではなく、メインになれるコンセプトと美味しさ。

麺で繋がる縁 縁之助商店のまとめ

食べログ点数3.72(2020/6/23)は伊達じゃない。

縁之助商店は色んなメニューにチャレンジしていて、メニュー表をみているだけで面白い。
特に気になったのは「限定20色の帆立清湯ラーメン」や「鱈白湯ラーメン」。

これは食品企業に勤める身として、必ず調査したいね🧪

また訪問したくなるポイントがいっぱい😌

ご馳走様でした🙏

麺で繋がる縁 縁之助商店の情報(アクセス)

お店情報

🚃 淡路駅
📍大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5
🏢11:00~15:00
🏢18:00~23:00
💤不定休
🖋食べログ点数 3.72(2021.3.27時点)
👑食べログTOP5000







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー