【高石】「All day dining Hikari」-魔法のレストランで紹介!ボリューム満点の”苺の山登りシリーズ”







All day dining Hikari とは

高石駅より徒歩3分。

アプラたかいしの一階部分にある

厳選した季節のフルーツを使ったインスタ映えなお店All day dining Hikari(オールデイダイニングヒカリ)」。

昼間はカフェとして、夜はバルとして利用可能なオールダイニング

女性向けに特化した「女子会プラン」はお洒落女子必見

店内の雰囲気は日差しが入り、広々していて落ち着く。まさに女子会に適したカフェ&バルともいえる☕️

All day dining Hikariの「苺の山登りシリーズ」

ここのおすすめメニューは大量の苺を使用した 「苺の山登りシリーズ」🗻

一番小さいサイズでも苺を1パック消費するという。
まさに「まるごと」のパフェ!!!

「All day dining Hikari」の看板メニューであり、その圧倒的美しさ&ボリューム感を一目見ようと全国のインスタグラマーが殺到している

店内にいるほとんどの女性が山登りシリーズを注文女性人気が高いことが見て取れた。

All day dining Hikariのメニュー例「お山」

2,072円(税込)

人気の「苺の山登りシリーズ」はお山(2072円)、マウント富士(2818円)、エベレスト(3363円)がある。

Instagramで良くみる1mくらいのパフェはエベレストだと思われる🗻⛰🏔

1人だと「お山」でもきつくなるくらいのボリュームがあるので注意。

いざ実際にでてくると「お山」でも充分インパクトがある。

パフェに使われている苺の一粒一粒が思っていたよりより大きい!!

完全予約制で「白苺」のシリーズもある

しばらく食べ方がわからなくて苦戦した 笑

苺は串で固定されているので急に崩れたりせず安心。串からとって食べていく。苺が新鮮で大きく、酸味がしっかりあるので飽きがこない

下層部にはバニラアイスに苺が浸かっている。めっちゃ甘々しく、上層部とは違う味わいに。コーヒーは必須

底にはコーンフレークとヨーグルト・苺のジャムがあり、さわやかな締めくくりに。

コーヒーも頼んでおこう♬

苺が1粒1粒大きくてボリューミー。

マウント富士やエベレストを注文している人は食べきれているのだろうか、、注文するにしても3.4人で協力して食べたほうが良いと思う

All day dining Hikariのまとめ

噂で聞いていたイメージを超えてくる衝撃の苺スイーツだった。

他にも苺のフォンダンショコラブリュレパフェなどイチゴ好き必見のメニューがたくさん。

夜はまた違った雰囲気でお酒も飲める。スイーツ好きは訪問してみて欲しい。

ご馳走様でした。

All day dining Hikariの情報(アクセス)

お店情報

🚃 高石駅
📍大阪府高石市綾園1-9-1 アプラたかいし 1F
🏢10:00~24:00(L.O23:00) ※パフェは12:00~
🏢【毎週】水曜日は10:00~18:00までの営業
💤第3火曜日
🖋食べログ点数 3.28(2021.2.25時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。