【天満橋】「トワノア」-待たずに入れるコツを紹介!限定のプレートメニューに注目







トワノア(Towanoa)とは

天満橋駅より徒歩5分。

カフェの聖地・北浜エリアにある人気スイーツ店「トワノア(Towanoa)」さんの紹介記事です。

季節のタルトや焼き菓子が美味しいと有名な「タワニコ(Tawanico)」さんの姉妹店です。

「タワニコ」さんにはない”限定のプレートメニュー”があり、カフェ好き必見です。

トワノア(Towanoa)の雰囲気

お店は「Tawanico」さんから徒歩2分の場所に。雑居ビルの階段を登り、2階にあります。

お店は、雑居ビルの無機質な感じから想像できなかったアンティークな空間。日差しが入り、明るく肩肘貼らずに居られる雰囲気です。

お客さんのほとんどは女性客同士かカップルでした。

席は18席ほどあり、すべてカウンターです。キッチンをU字で囲んだカウンターからは、調理シーンを間近で見られます。

トワノア(Towanoa)のメニューラインナップ

トワノアのフードとドリンクのメニューラインナップをそれぞれ紹介します。

1. トワノアのフードラインナップ

フードはタルトやショートケーキ、焼き菓子などをラインナップ。限定プレートメニューもあります。

3月はイチゴのタルト(805円)やイチゴのブラウンチョコタルト(784円)などがショーケースにありました。

トワノアには本店のタワニコで扱いのない、限定のプレートがあります。

3月はいちごを使ったメニューを販売していました。

2. トワノアのドリンクラインナップ

ドリンクはコーヒーやラテ、ジュースなどをラインナップ。

季節のドリンクも扱っており、3月訪問時は桜の季節にぴったりなブレンドコーヒー「さくらブレンド」をラインナップしていました。

トワノア(Towanoa)のおすすめメニュー

今回はTawanicoにはない、Towanoa限定のプレート「いちごミルフィーユ プレート(1,600円)」を頂きました。

  1. いちごミルフィーユ プレート 1,600円
  2. さくらブレンド 469円

注文したドリンクメニューと共に紹介します。

1. いちごミルフィーユ プレート 1,600円

いちごミルフィーユプレートは毎年限定で提供するプレートメニュー

サクサクのパイ生地の間に自家製カスタードといちごクリームがたっぷりと挟まった贅沢スイーツです。

マスカルポーネを混ぜた自家製カスタードは甘すぎず、くどくない味わい。上品な甘味が特徴的です。

いちごクリームも自然な甘味があり、すっきりした味質。いちごにかかったベリーソースは酸味があり、味変に丁度良かったです。

カモマイルミルクティー茶葉を使用した「紅茶のアイスクリーム」が添えてあり、こちらは風味が強く紅茶好き必見のアイスでした。

2. さくらブレンド 469円

さくらブレンドは酸味が強く、スイーツの締めくくりに丁度良かったです。

トワノア(Towanoa)の訪問のコツ

タワニコと同様に人気店なので、入店待ちの列ができていることがしばしばあります。

事実、土曜日14時頃に向かうと、4~5名の列ができていて20~30分ほど待ちました。

なるべく待たずに入りたい人は、開店と同時の12時に店へ向かうことをおすすめします。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

トワノア(Towanoa)のまとめ

Tawanicoにはない限定のプレートは、全カフェ好き必見の美味しさでした。

これを目的にTowanoaさんへ訪問する方もいる理由が分かりました。

店内はおしゃれで落ち着いています。女子会やデートにおすすめなですよ~

ごちそうさまでした。

トワノア(Towanoa)の情報(アクセス)

お店情報

🚃 天満橋駅
📍大阪府大阪市中央区大手通2-2-6 大手ビル 2F
🏢12:00~17:00
💤不定休
🖋食べログ点数 3.30(2022.7.10時点)
💰1,500~2,000円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。