【新大阪】「中国料理ファンファン」▶麻婆豆腐ランチおすすめ!行列のできる中華料理店







中国料理 ファンファン とは

新大阪駅から徒歩5分くらい。

2019年5月に移転リニューアルを行った名店「中国料理ファンファン」。

元々はボーリング場の地下にあったお店らしいです。分店が東三国にあります。

平日のお昼ごろは常に列が出来ています。新大阪駅より徒歩5分の場所にあるためか、出張中のサラリーマンと思われる人も数多くいました。

中国料理ファンファンの雰囲気

白と黒を使い分けた洗練された空間です。高級な雰囲気を醸し出しつつ、緊張するような固い雰囲気はありません。

席はほとんどが4人掛けテーブルでした。

中国料理ファンファンのメニューラインナップ

ファンファンの麻婆豆腐は、訪問する人の8割が注文すると言われているほど、人気のメニューです。

スタンダードメニューは「陳麻婆豆腐セット」ですよ。

中国料理ファンファンのランチメニュー「陳麻婆豆腐セット」

1,100円(税込)

一番人気の「陳麻婆豆腐セット」です。

まかないから生まれたメニューでして、下味からこだわりぬいたひき肉に旨味がぎっしりつまっています。ご飯のお替りは自由です。

ぐつぐつと煮えている状態で提供されます。ここまで煮えたぎった麻婆豆腐は今までみたことありません。ステーキを食べる様にシートを覆いかぶせてしばらく待ちます。

油の旨味、豆板醬甜面醤の熟成から出てくる深いコク、後に伸びる旨味のバランスが素晴らしいです。

記憶に残る味とはまさにこの麻婆豆腐のことを言いますね。

熱さを我慢してでも食べすすめたくなります。辛さも「痛辛い」ではなく、熟成された「醤」から出るコクのある辛さ。特徴的な麻婆豆腐でした。

中国料理ファンファンの予約方法

予約なら食べログHPからが簡単

しかも、ネット予約だと人数×50ptのTポイントが貯まります♬

時間帯によっては電話が繋がりにくいのでなおさらネット予約が無難です。デートや合コンで席をチョイスしたい場合はお店の食べログHP予約→電話の流れがおすすめですよ!

中国料理ファンファンのまとめ

今までに食べてきた麻婆豆腐の中でトップレベルでクオリティが高いです!

中国料理ファンファンは麻婆豆腐好きならば是非行ってみてほしいお店です。味だけでなく、サービスも丁寧&迅速で好印象でした。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃 新大阪駅
📍大阪府大阪市淀川区宮原4-3-39 大広新大阪ビル 1F
🏢11:30~22:30(L.O.21:45、ドリンクL.O.22:00)
🌞11時半〜15時 (L.O.14時30分)
🌙17時〜22時30分 (L.O.22時00分)
💤日曜日、第3月曜日
🖋食べログ点数 3.48(2021.2.27時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー