【西大橋】ライスカルボナーラに釘付け!「CAFE CHARBON(カフェシャルボン)」







カフェシャルボン とは

落ち着いた雰囲気を持つイタリアンカフェ「カフェシャルボン」。

西大橋駅より徒歩1分と使い勝手が良いお店です。「カルボナーラライス」や「ローストビーフ丼」等、お洒落なメニューをたくさん扱っています。

近くにはおしゃれインテリアの「カフェクレド」やグラデーションクリームソーダを扱う「喫茶と菓子 タビノネ」があります。

カフェシャルボンの雰囲気

天井が高くて窓からの日差しも差し込む解放的な空間。ボタニカルガーデンの様な雰囲気をもちます。

席数が110席もあるため、貸切ってパーティールームとしても使えそうですよ。

西大橋周辺はオフィス街であるため、土日祝日は閉めている飲食店が多いです。

その中で「カフェシャルボン」様な不休営業のお店があるのは嬉しいです。

カフェシャルボンのメニューラインナップ

人気メニューは「ライスカルボナーラ」「はみでるローストビーフ丼」です。ランチは日替わりのため、毎度訪問するたびに新しいメニューを楽しめますよ。

ランチを注文した場合、サラダビュッフェ、ドリンクバーがつきます。コストパフォーマンスも良いですよ。

インスタ映え確実の「ライスカルボナーラ」 

900円(税抜)

「カルボナーラ×白米」のイタリアン好き必見のメニューです。

プロセスチーズの様にコクが強く、濃いチーズリゾットの様な味わい。ベーコンをいぶしたような風味があり、味変のアクセントになっています。

クリームはまろやかで塩味が強く、白米がすすみますよ。

黄身を混ぜると塩味が強かったリゾットがまろやかになります。濃厚なチーズリゾットでした。

カフェシャルボンの予約方法

お店の食べログHPからの予約が簡単♪

しかも、ネット予約だと「人数×50pt」のTポイントが貯まる

時間帯によっては電話が繋がりにくいのでなおさらネット予約が無難かな。

デートや合コンで席をチョイスしたい場合はお店の食べログHPにて予約→電話の流れがおすすめ!

カフェシャルボンにはチーズ好き必見のリゾットがある

ボタニカルで居心地の良いカフェでした。客層は若い女性やファミリーが多かったです。

席が多い分、中々にさわがしいので、初デートや商談には向かないと思います。仲の良い友達と利用するのがおすすめですよ。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃 西大橋駅
📍大阪府大阪市西区北堀江1-6-23
🌞【ランチ】11:30~15:00
☕【カフェ】11:30~22:00
🌙【ディナー】17:00~22:00(L.O.21:00)
💤なし (12月31日~1月3日は休み)
🖋食べログ点数 3.49(2021.1.2時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。