【天神橋筋】※移転 名作RPGドラゴンクエストファン必見のカレー「スパイス食堂ベホマズン」







スパイス食堂ベホマズン とは

2020年8月に喫茶店をリノベーションしてオープンしたスパイスカレーのお店。

それ以前は心斎橋で営業をしていました。

店名、なんだか聞き覚えありませんか?自分だけでなく、周りにいる味方も全回復しそうな名前です。ビアンカとかフローラとかヨシヒコとか出てきそうな名前です。

はい、皆さん正解です。あの名作「ドラ〇エ」からとった店名だそうです。しかも店名だけでなく、カレーの辛さにもドラ〇エにちなんだ名前をつけています。

これはドラゴンクエスト好きにはたまらないコンセプトですね。

小学生の頃、おたふく風邪で寝込んだ際に、ドラクエ5をのめり込みました。終盤の迷いの森でデータが消し飛び、人生初の挫折となりました。

スパイス食堂ベホマズンの雰囲気

店内は喫茶店をリノベーションしたということで面影があります。自分の家の様なアットホームな空間です。

席はカウンター6席、2人掛けのテーブルが1つあります。店主さんが1人でお店をまわしていました。

スパイス食堂ベホマズンのメニューラインナップ

扱うメニューは基本1種類のみです。その日の仕入れで出汁の魚介が変わります。

辛さは

①ホイミ 唐辛子不使用 ②ベホイミ 1種類の唐辛子使用 ③ベホマズン 3種類の唐辛子を使用

の3段階に分かれています。パクチーは入っていません。

今回訪問時は限定で「麻婆豆腐とのあいがけカレー」が可能でしたので、チョイスしてみました。

魚介のコクと麻婆豆腐の香りが味の決め手!「あいがけカレー」

1,200円(税込)

辛さは「ベホイミ」をチョイス。

麻婆豆腐は塩味が強い。四川とかそういう類の麻婆豆腐ではないかな。山椒効いてます。

魚介系の後に伸びる旨味(コハク酸っぽい)とトマトの風味を感じます。チキンは柔らかく、食べ応えありです。ライスはターメリックを使用しているような色ですね。

「ベホイミ」は適度に汗をかく、ちょうど良い辛さでした。量がそこまで多くないので、女性も安心です。

「スパイス食堂ベホマズン」のカレーを食べて体力の回復を!

話題性抜群のスパイスカレー屋さんでした。店主さんがパワフルで、元気を頂けるお店です。

ドラクエ好きの人は是非訪問してみてね。回復するかもしれない。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃天神橋筋六丁目駅
📍大阪府大阪市北区天神橋8-2-9
🌞11:00〜14:00
🌙18:00〜
💤不定休
※急な休みがあるのでSNS要確認
🖋食べログ点数 3.08(2020.12.26時点)
※移転してまもない

大阪市でスパイスカレーならここもおすすめ!







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。