【大阪北浜】和とスパイスのニューウェイブ!待ち時間からメニューまで解説「コロンビアエイト 北浜本店」







コロンビアエイト(北浜本店) とは

3年連続食べログ百名店に選出されている名店「コロンビアエイト」。

エスビー食品が販売している「カレー名鑑」シリーズで、見たことがあるという人もいるかもしれませんね。

現在、北浜本店、堺筋本町店、上本町店、北新地店の計4店舗を運営しています。

どの店舗も人気ですが、その中でも北浜本店は飛びぬけて評価が高いです。

コロンビアエイト(北浜本店)の雰囲気

現在は感染症対策のため、7席のみ(普段は9席)で営業をしています。

店内は独特の空間が広がり、ジャングルチックな感じでした。ボタニカリーやガネーシュmもそうでしたが、大阪のスパイスカレー屋さんはお洒落なところが多いですね。

店内はお手元とメニュー以外の撮影が禁止です

コロンビアエイト(北浜本店)のメニューラインナップ

ここは、訪問回数によって選べるカレーが変わるという面白いルールがあります。おすすめのカレーを順に食べて欲しいという考えがあるためです。

初めての人が選べるカレーは3つのみでした。

今回はミックスカレー(1,100円)をチョイスしました。

スパイスをこだわりにこだわった「ミックスカレー」

1,100円(税込)

野菜カレーとキーマカレーのミックス。
ゆで卵と玉ねぎのスライス、シシトウがのっています。

食べ始める前に
右手にスプーン、左手にシシトウを持って、シシトウをちょっとずつ齧り、カレーと交互に食べてください。』と店主さんからご指示が。

シシトウの苦味がカレーとマッチするそうです。

そして一緒に提供されたマンゴージュースは食中ドリンクとして飲みます。

味は凄まじい複雑味で、もはや何が何だかわからないけど「美味い」という感じです。

色んなスパイスを研究して使用しているんだな~と思いました。

コロンビアエイト(北浜本店)の待ち時間

・訪問日時 土曜日 11時50分(開店10分前)
・待ち時間 約1時間10分

お店はビルの2階にあり、並び列はビル外まで続いていました。
(2階の店前にも5人ほど座って待つスペースあり)

「コロンビアエイト(北浜本店)」のスパイスカレーには新しい発見がある

次回訪問時からは、からーい花火カレーも食べられるようになりました。
キーマカレーもコロンビアエイトの真髄がわかるとのことでおすすえとのことでした。

スパイスを極めたこだわりカレー。ご馳走様でした。

お店情報
🚃 北浜駅
📍大阪府大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F
🌞[月~金]11:00~15:00(L.O)
🌞[土]12:00~17:00(L.O)
💤日曜日・祝日
🖋食べログ点数 3.76(2020.12.26時点)
👑食べログカレー百名店

大阪市でスパイスカレーならここもおすすめ!

【in梅田】スパイス&旨味の絡み合い!:カレー好きでなくても一度は行くべし!食べログ百名店選出「渡邊カリー」

【大阪梅田】 伝統に培われたスパイスカレー注目『旧ヤム鐵道』

【大阪本町】ギャップに仰天!大阪名物「甘辛カレー」『白銀亭』

【大阪九条】平日のみ営業!レア度満点のスパイス「アアベルカレー」

【大阪北浜】平日ランチのみ営業!幻の間借りスパイスカレー『谷口カレー』

【大阪北浜】スパイスカレーの歴史に残る味わい!エモいカレー屋「ガネーシュm」

【大阪天神橋筋】スパイスカレーで回復を!パルプンテな「スパイス食堂ベホマズン」

【大阪長堀橋】2020年にオープンしたスパイスカレーの新星!「BAGAWAAN CURRY (バガワーンカレー)」

【大阪本町】大阪カレーランキング1位の名店を待ち時間からメニューまで解説!「ボタニカリー」







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

グルメライター
26歳男性。大阪府大阪市在住。 食品メーカー(調味料)勤務のため、味の表現には自信があります。 また、その食品メーカーの中でも珍しく川上(スーパーマーケットや百貨店)から川下(食品メーカー や外食チェーン)まで幅広く商売をした経験があるため、 ふつうの人では知らない情報も持っています。 その情報を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram、食べログ、個人ブログを中心に食のレポートを発信しています。

記事カテゴリー