【北浜】「コロンビアエイト 北浜本店」-実際に待った時間からメニューまで徹底解説!







コロンビアエイト 北浜本店 とは

コロンビアエイト 北浜本店の外観

3年連続食べログ百名店に選出されている名店「コロンビアエイト」。

エスビー食品が販売している「カレー名鑑」シリーズで、見たことがあるという人もいるかもしれませんね。

現在、北浜本店、堺筋本町店、上本町店、北新地店の計4店舗を運営しています。

どの店舗も人気ですが、その中でも北浜本店は飛びぬけて評価が高いです。

徒歩3分圏内に、同じくスパイスカレーの名店「谷口カレー」や「ガネーシュm」があります。

コロンビアエイト 北浜本店の雰囲気

コロンビアエイト 北浜本店の入り口ドア

現在は感染症対策のため、7席のみ(普段は9席)で営業をしています。

店内は独特の空間が広がり、ジャングルチックな感じでした。ボタニカリーやガネーシュmもそうでしたが、大阪のスパイスカレー屋さんはお洒落なところが多いですね。

店内はお手元とメニュー以外の撮影が禁止です

コロンビアエイト 北浜本店のメニューラインナップ

コロンビアエイト 北浜本店の黒板に書かれたフードメニュー

ここは、訪問回数によって選べるカレーが変わるという面白いルールがあります。おすすめのカレーを順に食べて欲しいという考えがあるためです。

初めての人が選べるカレーは3つのみでした。

今回はミックスカレー(1,100円)をチョイスしました。

スパイスをこだわりにこだわった「ミックスカレー」

コロンビアエイト 北浜本店のミックスカレー

1,100円(税込)

野菜カレーとキーマカレーのミックス。卵と玉ねぎのスライス、シシトウがのっています。

食べ始める前に『右手にスプーン、左手にシシトウを持って、シシトウをちょっとずつ齧り、カレーと交互に食べてください。』と店主さんからご指示が。

コロンビアエイト 北浜本店のミックスカレーにのった緑色のシシトウ

シシトウの苦味がカレーとマッチするそうです。

そして一緒に提供されたマンゴージュースは食中ドリンクとして飲みます。

味は凄まじい複雑味で、もはや何が何だかわからないけど「美味い」という感じです。

色んなスパイスを研究して使用しているんだな~と思いました。

コロンビアエイト北浜本店の待ち時間

・訪問日時 土曜日 11時50分(開店10分前)
・待ち時間 約1時間10分

お店はビルの2階にあり、並び列はビル外まで続いていました。(2階の店前にも5人ほど座って待つスペースあり)

「コロンビアエイト 北浜本店」のスパイスカレーには新しい発見がある

次回訪問時からは、からーい花火カレーも食べられるようになりました。

キーマカレーもコロンビアエイトの真髄がわかるとのことでおすすえとのことでした。

スパイスを極めたこだわりカレー。ご馳走様でした。

また、近くにあるカレー店では、大阪を代表するカレー店の「ガネーシュm」や平日限定営業の間借りカレー「谷口カレー」もおすすめです。

ガネーシュmに関しては

【北浜】「ガネーシュm」-大阪を代表するカレー店!”エモすぎる”スパイスカレーを紹介

谷口カレーに関しては

【北浜】「谷口カレー」-平日ランチのみ営業!幻の間借り店の待たずに入れるコツを紹介

にて詳細に紹介しています。併せてご確認くださいね。

コロンビアエイト北浜本店 の情報(アクセス)

お店情報

🚃 北浜駅
📍大阪府大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F
🌞[月~金]11:00~15:00(L.O)
🌞[土]12:00~17:00(L.O)
💤日曜日・祝日
🖋食べログ点数 3.76(2020.12.26時点)
👑食べログカレー百名店







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。