【大阪七尾】新感覚!多国籍カレーについニッコリ♪「ヌンクイ」







多国籍なスパイスカレーに注目!大阪七尾「ヌンクイ」

個性的なスパイスカレーを扱うカレーの名店「ヌンクイ」。

  • ・立地が悪い
  • ・月曜日・木曜日・金曜日・第3水曜日が定休日
  • という厳しい条件にも関わらず、食べログカレー百名店2019に選出されたスパイスカレーの名店です。

    「多国籍のスパイス」を扱うカレーが評判ですよ。

    ヌンクイのアクセス、雰囲気

    お店は七道駅から徒歩5分の場所にあります。

    駐車場はないです。近くにパーキングもないので、車を利用して向かう人は注意が必要ですよ。

    お店は昭和に建てられた長屋を利用した、レトロな見た目をしています。民家と勘違いして、通り過ぎてしまうかもしれません。

    靴を脱いで中に入ると、ウッド調の床に年季を感じる白い壁や柱。古民家の様な空間で落ち着きます。

    お店は感じの良い若い女性店主さんが、一人で切り盛りしています。

    ヌンクイのメニューラインナップ

    可愛らしいテイストのメニュー表。定番メニューは「灼熱のマトンカレー」です。

    日替わりで提供される多国籍カレーにも注目ですね。

    未知との遭遇!あらびき豚のミンチと和山椒のキーマ 

    900円(税抜)

    和山椒キーマという聞き覚えのないスパイスカレー。和山椒やクミンなどのスパイスが混じった香りがぶわっときます。

    豚の脂と山椒のつんとした風味が混ざり、なんとも言えない複雑味に。

    山椒とカレースパイスが喧嘩をせず、食べやすい味わいです。

    しっかりと旨味もあります。各スパイスの特徴を活かしたクオリティの高いカレーですよ。

    ヌンクイの多国籍カレーには玄人がハマる魅力がたっぷり!

    新しい発見を得られたカレー屋さんでした。

    厳しい条件にも関わらず、食べログ百名店に選出された理由がわかりました。

    コダワリの多いスパイスカレーですので、玄人の方におすすめできます。是非訪問してほしいですね。

    ご馳走様でした。

    お店情報
    🚃 七尾駅
    📍大阪府堺市堺区南島町2-51-1
    🌞11:00~15:00(L.O.14:30)
    🌛17:00~21:00(L.O.20:30)
    💤月曜日・木曜日・金曜日・第3水曜日
    🖋食べログ点数 3.61(2020.12.08時点)
    👑食べログカレーWEST百名店

    大阪でスパイスカレーならここもおすすめ!

    【in梅田】スパイス&旨味の絡み合い!:カレー好きでなくても一度は行くべし!食べログ百名店選出「渡邊カリー」

    【大阪本町】ギャップに仰天!大阪名物「甘辛カレー」『白銀亭』

    【大阪九条】平日のみ営業!レア度満点のスパイス「アアベルカレー」

    【大阪北浜】平日ランチのみ営業!幻の間借りスパイスカレー『谷口カレー』

    【大阪北浜】スパイスカレーの歴史に残る味わい!エモいカレー屋「ガネーシュm」







    シェアしてくれると嬉しいです!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    記事カテゴリー