【大阪上本町】「洋食川ぎし」▶触れずに崩れるオムライス♪記念日におすすめ!







洋食川ぎし とは

幸せを届ける洋食屋「洋食川ぎし」。

日本の伝統的な「洋食」にこだわったメニューを提供してくれます。

提供される料理はソースからデザートまで全て川岸シェフの手作り。落ち着いた雰囲気で上質な料理を楽しめます。

シェフの川岸さんは元々サラリーマンとして働いていましたが、料理好きが高じて飲食の道に進んだそう。

遅い訪問でも心配なしです。21時以降はアラカルトメニューを提供してくれますよ。

おいしい料理に、居心地の良い空間、優しく穏やかなシェフ。好きにならないわけがない。

洋食川ぎしの雰囲気

店内はウッド調の机、席を使用した高級感のある空間。

キッチンを囲んだ形のカウンターが8席。6名用の個室もありますよ。

洋食川ぎしのディナーメニュー

ディナーは完全予約制です。シェフのお任せコースになります。予算は10,000~15,000円ですよ。

触れずに崩れる贅沢オムライスが有名ですね。

洋食川ぎしのお任せコース

※順不同

1. 三重県桃取の牡蠣

ソースは西洋わさびとケチャップ、白ワインを使用。臭みのない新鮮な牡蠣をちゅるりと食べます。
ソースがすっきりしていて食べやすかったです。

2. ブルスケッタ

※写真、ぶれちゃいました…すみません。

いくらとうにをのせた山芋のタルタルと豚肉のリエットです。ワインとの相性ばっちりでした。

3. 月日貝のグラタン

サクサクのパン粉と甘みが強めな月日貝。グラタンとして食べます。ホタテの様な風味がありました。

貝の表面はつるつる。月日貝って綺麗ですね。

4. 大人のチキンナゲット

人気メニュー「大人のプライドチキン」。ジューシーで薄くからっと揚がったチキンは、くどさがなく食べやすいです。味付けシンプルで、添加物のような余分なものが入っていないように見受けられました。

がぶりついてほしいメニューです。

5. サラダ白子揚げのせ

中はぷるぷる、外はサクサクを実現した白子の揚げです。濃厚でなめらかな白子にサクサクの衣がついた夢のようなメニュー。

野菜もシャキシャキでこだわりを感じました。

6. かぶらのポタージュ

素材を活かした優しい味わいのスープ。不自然な旨味はなく、飲みやすいです。

ほっとする味わいですよ。

7. ハンバーク

このハンバーグは、予約してくれた方が絶対食べてみたかったらしく、コースに入れてもらったらしいです。
.
ハンバーグはリン酸塩などの食品添加物をインジェクションしたような食感はなく、肉感たっぷり。

肉特有の弾力ある食感がたまらないですね。デミグラスソースは肉の脂と混ざり、マイルドになるようにあえて渋く作っているように感じました。

洋食屋さんならではの味で美味しかったです~。

8. オムライス

「触れずに崩れる」。幸せのオムライスです。洋食川ぎしさんの看板メニューになります。

デミライスにふわふわ卵、あえてケチャップお組み合わせています。
これはめちゃくちゃ美味しかったです。

今まで食べてきたオムライスの中で、NO.1です!(2021/2/23現在)

9. カレー

洋食屋さんの欧風カレー。欧風特有のコクに「スパイシー」を加えた川岸さんのオリジナルメニューです。

口に含んだ瞬間に感じるインパクトのある旨味、そして後味まで伸び続けるスパイシーな味わい。

癖になるカレーです。家に持って帰りたいと思いました。

10. バスクチーズケーキ

川岸シェフのオリジナルバスクチーズケーキとバニラアイス。

チーズ感が強すぎず、バランスの良い味わい。「卵感」が強く、なめらかなくちどけでした。

〆に最適でした!

洋食川ぎしの予約方法

お店のHPから予約可能です。

食べみたいメニューがあれば、予約する際にお願いしてみましょう。

洋食川ぎしのまとめ

ワイン代も入れて約10,000円でした。

これだけ食べて飲んでをして1万円はめちゃくちゃお得だと思います。一品一品の料理のクオリティが高く、驚きと発見があります。

ここは何度も行きたいお店になりました。大切な人との特別な時間に利用してくださいね!

ご馳走様でした。

お店情報
🚃 大阪上本町駅
📍大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6 錢屋本舗 本館 101
🌙18:00~
💤不定休
🖋食べログ点数 3.49(2021.1.3時点)
💰予算:10,000~14,999円

上本町周辺ならここもおすすめ

【in大阪上本町】PETITE FEVE(プチ フェーブ)。色鮮やかなフルーツパフェに注目!







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー