【上本町】「洋食川ぎし」▶触れずに崩れるオムライスに注目♪







洋食川ぎし とは

幸せを届ける洋食屋「洋食川ぎし」。

日本の伝統的な「洋食」にこだわったメニューを提供してくれます。

提供される料理はソースからデザートまで全て川岸シェフの手作り。落ち着いた雰囲気で上質な料理を楽しめます。

シェフの川岸さんは元々サラリーマンとして働いていましたが、料理好きが高じて飲食の道に進んだそう。

遅い訪問でも心配なしです。21時以降はアラカルトメニューを提供してくれますよ。

おいしい料理に、居心地の良い空間、優しく穏やかなシェフ。好きにならないわけがない。

近くにはフルーツパフェが有名な「PETITE FEVE(プチ フェーブ)」やクリームソーダが人気の「喫茶ステレオ」があります。

洋食川ぎしの雰囲気

店内はウッド調の机、席を使用した高級感のある空間。

キッチンを囲んだ形のカウンターが8席。6名用の個室もありますよ。

洋食川ぎしのディナーメニュー

ディナーは完全予約制です。シェフのお任せコースになります。予算は10,000~15,000円くらい。

触れずに崩れる贅沢オムライスが有名ですね。

洋食川ぎしのお任せコース

※順不同

1. 三重県桃取の牡蠣

ソースは西洋わさびとケチャップ、白ワインを使用。臭みのない新鮮な牡蠣をちゅるりと食べます。

ソースがすっきりしていて食べやすかったです。

2. ブルスケッタ

※写真、ぶれちゃいました…すみません。

いくらとうにをのせた山芋のタルタルと豚肉のリエットです。ワインとの相性ばっちりでした。

3. 月日貝のグラタン

サクサクのパン粉と甘みが強めな月日貝。グラタンとして食べます。ホタテの様な風味がありました。

貝の表面はつるつる。月日貝って綺麗ですね。

4. 大人のチキンナゲット

人気メニュー「大人のプライドチキン」。

ジューシーで薄くからっと揚がったチキンは、くどさがなく食べやすいです。味付けシンプルで、添加物のような余分なものが入っていないように見受けられました。

がぶりついてほしいメニューです。

5. サラダ白子揚げのせ

中はぷるぷる、外はサクサクを実現した白子の揚げです。濃厚でなめらかな白子にサクサクの衣がついた夢のようなメニュー。

野菜もシャキシャキでこだわりを感じました。







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー