【京橋】「アルナーチャラム」-スイーツみたいなチーズナン⁈エリアNO.1の王道インドカレー







チーズ好きにおすすめしたいインドカレー屋「アルナーチャラム」

王道インドカレーが食べられる「アルナーチャラム」。

お店は京橋駅徒歩3分の場所に。駅近ですが、静寂な雰囲気に包まれています。お店へ近づくと、カレーの良い香りがしてきますよ。

アルナーチャラムの雰囲気

店内はテーブル席のみ。4人掛けテーブルが7つあります。テラス席も一部ありますよ。

明るい雰囲気で居心地が良いです。

アルナーチャラムのメニューラインナップ

アルナーチャラムはとにかく扱うメニューが多いです。

カレーとナンだけでも『25種類』あります!

他にもフライ、サラダ、タンドール料理を扱い、カレー屋さんには珍しい「食べ飲み放題コース」が存在します。

セットメニューは、カップルセット、ヘルシーセット、ディナーセット等豊富な取り扱いです。採算が合っているのかと心配になります(笑)

男性におすすめ!お得な「Dセット」

1,580円(税込)

男性には「Dセット」がおすすめですよ。

コーンサラダ、タンドリーチキン、チキンスープ、カレー1種類、ナン1種類、ドリンク1杯がついていてくるお得なセットです。
+100円でプレーンナンを食べ放題にできます。

カレーはチキンサグワラー、ポーク、バター、ベジタブル、キーマ、バターチキンから、ナンはプレーンナン、チーズナン、セサミナンから選択します。

ドリンクはコーヒー、チャイ、ラッシー、ウーロン茶、コーラから1つ選びます。

アルナーチャラムのメニュー例

バターチキン・チーズナン

ラッシー・サラダ・スープ

おすすめはバターチキンです。

ナンをチーズナンにする場合は、辛さは「HOT]のチョイスをおすすめしますよ(理由は後述します)。スープは貝系の旨味が詰まった味わい。コハク酸由来の旨味が特徴です。

そして一番の看板メニューは「チーズナン」です。

なんと…

『めっっちゃ甘い』。

スイーツか⁈と思えるほどです。これだけ甘いナンは記憶にないですね。

もっちりしたナンをシュガーでコーティングし、蜂蜜がかかっています。このナンは中毒性がありますよ。

カレーにつけず、チーズナンだけでも2、3枚は食べられちゃいます。量も多いですよ。4等分の大きなナンが提供されます。

少々な女性の場合、1人で食べきるのは難しいと思います

辛さを「HOT」にしたスパイシーなバターチキンは、甘いナンと相性抜群でした。

スイーツみたいなチーズナンを一度は食べて欲しい!

チーズ好きには必ず食べて欲しいとおすすめできる「チーズナン」でした。

カレーのクオリティも高く、総合的にレベルが高いです。どうして「食べログ百名店」に選出されていないのかな?と疑問に思いました。

中毒性の高いチーズナンはリピートしたくなりますよ。

ご馳走様でした。

アルナーチャラムの情報(アクセス)

お店情報
🚃京橋駅(大阪)
📍 大阪府大阪市都島区片町2-7-21
🌞ランチ 11:00~15:00
🌛ディナー 17:00~22:30
💤無休(年末年始のみ休み)
🖋食べログ点数 3.50(2020/12/05時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。