【箕面】YATT CAFE(ヤットカフェ)▶プリンおすすめ♪ドライブデートに利用できる絶景カフェ!







ヤットカフェ とは

箕面トンネルの高台にあるおしゃれカフェ「YATT CAFE(ヤットカフェ)」。

箕面駅より徒歩15分の場所にあります。

北摂・千里中央にある「ノイカフェ」や江坂にある「カフェエデン」と同じ系列のお店。

スイーツだけでなく、ランチメニューもある利用勝手の良いカフェですよ。

10台ほどの駐車場があるため、車での利用も可能です。

ヤットカフェの雰囲気

お店の外観は白基調の壁にガラス窓がついていて、モノクロなスタイル。駐車場側の壁にはウサギのイラストが描かれていました。

店内に入るとお菓子を焼く、芳ばしい匂いが。外観とは違い木面調ベースのナチュラルな空間が広がります。アットホームな雰囲気ですね。

1階はテイクアウト用の菓子やケーキ、コーヒー豆などを販売。2階がイートインカフェとなっています。

土曜日の16時ごろに訪問すると、2,3人組の列が。整理券を貰い、15分ほどで入店できました。

おしゃれな雰囲気のため、カップルや夫婦の方が多くいました。

ヤットカフェのメニューラインナップ

フードメニューはパスタやサンドイッチ、トーストなどをラインナップ。

スイーツメニューは、焼き菓子やプリン、ケーキが中心。プリンとチーズタルトが人気のようで、Instagramにたくさんの画像があがっています。

プリンかロールケーキのどちらかを選べ器、ドリンクが付く「ロールプリンセット」や好きなケーキ1つとドリンクが付く「ケーキセット」がお得です。

ドリンクメニューにはこだわりのコーヒーを数多く揃えてありました。

ヤットカフェのメニュー例

注文したメニューは「ロール・プリンセット (880円)」です

1. やっとぷりん

綺麗な肌色のプリン。下地にはココア風味のクッキーのような食感のものを使用。プリンは全体的に硬めで、食べ応えがあります。

卵の風味をしっかり感じますが、臭みは一切ありません。底には少し渋めのキャラメルソースがたまっており、全体的に甘すぎない味付けでした。

しっかりめのプリンを好きな人にはたまらないと思います~。

2. カフェオレ +110円

カフェオレは通常のセット料金に+110円で注文できます。

プリンが甘さ控えめの大人な味わいだったので、ドリンクはコーヒーではなく、カフェオレで良かったなと思いました。

ヤットカフェのまとめ

ナチュラルな雰囲気に包まれ、肩ひじはらずに楽しめるカフェでした。

立地的に、ドライブがてらに利用するのがベターだなと思いました。次寄るときはチーズタルトも食べてみたいですね。

デートにおすすめです。

ごちそうさまでした。

ヤットカフェの情報(アクセス)

お店情報

🚃 箕面駅
📍大阪府箕面市如意谷1-12-19
🏢8:30~20:30
💤第3木曜日
🖋食べログ点数 3.19(2021.6.10時点)
💰予算:1,500円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー