【池田】「燻製カレー」-SNS映えするとろーりチーズの燻製カレーを徹底紹介







大阪池田にあるチーズ好き必見の「燻製カレー」

「燻製に特化した」カレーを扱うお店『燻製カレー』。

珍しいコンセプトのお店です。

72時間熟成させた豚肉を「桜スモーク」と「泥炭」でじっくり燻し、提供します。チーズをたくさん使ったカレーがInstagramで取り上げられていました。

今年7月、京都に2号店を出店していて、厳しい環境下でも勢いのあるお店ですよ。

燻製カレーの雰囲気

お店は居抜きっぽい外観です。店内はカフェの様な『エモい』雰囲気です。

コンパクトなお店で、席はカウンター4つのみです。並ぶ列はなく、すんなり入れました。

店内に入ると、燻製の香りがぶわっと鼻に入ってました。良い香りでますますお腹が減ってきますよ。

店員さんは優しく穏やかで、気さくに話しかけてくれた。

燻製カレーのメニューラインナップ

人気メニューは「自家燻製豚とチーズのカレー」。チーズ好きは「自家製燻製豚とWチーズのカレー」をチョイスするそうです。

どのメニューにもポテトサラダがついてます。

ご飯、フライドオニオン、ブラックペッパーの大盛が無料です。

辛さも選べます。「中辛」でもなかなかに辛いですよ。

新感覚!「自家燻製豚とWチーズのカレー」

1,000円(税抜)

チーズ好き必見の「燻製Wチーズカレー」です。

この見た目はチーズ&カレーが好きな人にはたまらないです。

東京・原宿にあるキーマカレーの名店「みのりんご」を彷彿させますね。

ご飯の上には自家燻製したナッツとポテトサラダが添えてあります。フライドオニオンがたっぷりカレーにかかっていて、ジャンクな感じがたまりません。

2種のチーズはとろっとろでカレーと相性が良いです。豚を口に含むだけで燻製の香りが鼻腔を抜けます。

燻製の香りで、カレーが渋さのある味わいに変化しています。

カレー自体はそこそこ辛く、後味まで持続する深いコクを感じます。

「燻製カレー」は全チーズ好きに食べて欲しいメニュー

「燻製に特化」という珍しいコンセプトを持つカレー屋さんでした。

少し変わったカレーを食べたい人におすすめしたいです。

ジャンクな味わいなので、特に若い女性、男性に人気のあるメニューだと思います。

「燻製Wチーズカレー」はチーズ好きにおすすめしますよ。

ご馳走様でした。

燻製カレーの情報(アクセス)

お店情報
🚃池田駅
📍大阪府池田市菅原町8-14
🏠11:30~15:00
🏠18:00~21:00
💤不定休
🖋食べログ点数 3.29(2020.12.7時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。