【大阪池田】斬新「燻製×チーズ」!SNS映え確実の「燻製カレー」







大阪池田にあるチーズ好き必見の「燻製カレー」

「燻製に特化した」カレーを扱うお店『燻製カレー』。

珍しいコンセプトのお店です。

72時間熟成させた豚肉を「桜スモーク」と「泥炭」でじっくり燻し、提供します。

チーズをたくさん使ったカレーがInstagramで取り上げられていました。

今年7月、京都に2号店を出店していて、厳しい環境下でも勢いのあるお店ですよ。

『燻製カレー』の雰囲気、メニュー

お店は居抜きっぽい外観です。店内はカフェの様な『エモい』雰囲気です。

コンパクトなお店で、席はカウンター4つのみです。並ぶ列はなく、すんなり入れました。

店内に入ると、燻製の香りがぶわっと鼻に入ってました。良い香りでますますお腹が減ってきますよ。

店員さんは優しく穏やかで、気さくに話しかけてくれた。

人気メニューは「自家燻製豚とチーズのカレー」。チーズ好きは「自家製燻製豚とWチーズのカレー」をチョイスするそうです。

どのメニューにもポテトサラダがついてます。

ご飯、フライドオニオン、ブラックペッパーの大盛が無料です。

辛さも選べます。「中辛」でもなかなかに辛いですよ。

新感覚!「自家燻製豚とWチーズのカレー」

1,000円(税抜)

チーズ好き必見の「燻製Wチーズカレー」です。

この見た目はチーズ&カレーが好きな人にはたまらないです。

東京・原宿にあるキーマカレーの名店「みのりんご」を彷彿させますね。

ご飯の上には自家燻製したナッツとポテトサラダが添えてあります。

フライドオニオンがたっぷりカレーにかかっていて、ジャンクな感じがたまりません。

2種のチーズはとろっとろでカレーと相性が良いです。豚を口に含むだけで燻製の香りが鼻腔を抜けます。

燻製の香りで、カレーが渋さのある味わいに変化しています。

カレー自体はそこそこ辛く、後味まで持続する深いコクを感じます。

「燻製カレー」は全チーズ好きに食べて欲しいメニュー

「燻製に特化」という珍しいコンセプトを持つカレー屋さんでした。

少し変わったカレーを食べたい人におすすめしたいです。

ジャンクな味わいなので、特に若い女性、男性に人気のあるメニューだと思います。

「燻製Wチーズカレー」はチーズ好きにおすすめしますよ。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃池田駅
📍大阪府池田市菅原町8-14
🏠11:30~15:00
🏠18:00~21:00
💤不定休
🖋食べログ点数 3.29(2020.12.7時点)

大阪でカレーならここもおすすめ!

【大阪北浜】スパイスカレーの歴史に残る味わい!エモいカレー屋「ガネーシュm」

【大阪新福島】まるで南国リゾート!リピート確定の王道カレー「カレー屋SUN」

【大阪北浜】大川の見える景色は絶景!お洒落女子の心をくすぐるカフェ「オクシロモン」

【in梅田】スパイス&旨味の絡み合い!:カレー好きでなくても一度は行くべし!食べログ百名店選出「渡邊カリー」

【大阪肥後橋】大阪カレーランキング3位!キーマカレーの王者「Ghar(ガル)」

【大阪梅田】 伝統に培われたスパイスカレー注目『旧ヤム鐵道』

【大阪北浜】平日ランチのみ営業!幻の間借りスパイスカレー『谷口カレー』

【大阪本町】ギャップに仰天!大阪名物「甘辛カレー」『白銀亭』

【大阪京橋】スイーツみたいなチーズナン⁈評判の王道インドカレー「アルナーチャラム」







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー