【上新庄】「ラーメン家あかぎ」-極上の鶏白湯はここに。行列情報や待ち時間を紹介







ラーメン家あかぎとは

中津にある人気ラーメン店『麺や輝』で修業積んだ店主が開店したお店。

ふわふわでクリーミーな鶏白湯ラーメンが注目を集めている。

あかぎから独立したお店には同じく上新庄で展開の「自家製麺つきよみ」がある。

ラーメン家あかぎの3つのポイント

ポイントは3つ。

お店のポイント
  1. 新感覚!エスプーマ仕立てのふわふわ鶏白湯♫
  2. 行列のできる名店!早めの訪問をがおすすめ
  3. 店内は明るくPOP な雰囲気!女性1人利用もOK!

ラーメン家あかぎの待ち時間や雰囲気

ラーメン家あかぎの行列の様子
お店を出る時には長蛇の列が出来ていた(12時過ぎ)

店内はカウンター席のみ。10席ほど。

そのためすぐに満席になってしまい、外に長蛇の列が出来ることも。

月曜日の12時ちょうどに伺った際には既に7人の列ができていた。

10席しか席がないため、回転率も良くない。結果、20分ほど待って入店できた

店内は明るくPOPで 清潔感がある。

最近流行りの綺麗目のラーメン店と古き良きラーメンを足して二で割った様な雰囲気。

女性の1人利用でも周りの目は気にならないと思う。

ラーメン家あかぎのメニューラインナップ

ラーメン家あかぎの白い券売機

注文は券売機にて食券を購入して行う。

あかぎのおすすめメニューは「鶏白湯しょうゆ」と「鶏白湯しお」。

僕は塩ラーメンよりも家系の方がが好きなので、「鶏白湯しょうゆ」をチョイス。

ラーメン家あかぎの「特製鶏白湯しょうゆ」

ラーメン家あかぎの白い「特製鶏白湯しょうゆ」

1,000円(税込)

お皿から溢れそうなふわっふわした芸術的なラーメンが出てきた。ほんのり黒っぽさのある鶏白湯。

エスプーマ仕立てということで、他のお店が扱う鶏白湯よりふわふわしている。

ラーメン家あかぎの「特製鶏白湯しょうゆ」の白いスープ

ふわっとした泡のような食感。

味わいはクリーミー&濃厚。味質パターンは先味から中味にかけてぐっと旨味を感じる。所謂、コク・厚みというやつ。

後味はすっきり目で、キレのあるタイプ。しっかりと醤油の主張があるのも良い。

ラーメン家あかぎの「特製鶏白湯しょうゆ」の茶色のチャーシュー

旨味のバランスが良く、ずっと飲んでいたくなるような味わい

特に若者は好む味だと思う。中細麺とチャーシューも良くスープと絡む。これは白米にも合いそうだ。

ラーメン家あかぎのまとめ

鶏白湯好きは必見のラーメン屋だった。

上新庄・淡路というラーメン激戦区で人気な理由が分かる。

エスプーマ仕立てのラーメンは老楽男女が好きな味わい。綺麗な見た目はっきりとした旨味はあるため、

特に若者へおすすめできる

ここの分店「自家製麺つきよみ」のまぜそばも、美味しいのでおすすめ。

詳細は

【上新庄】「自家製麺つきよみ」-大ブレイクの兆し♪極上の旨辛まぜそばに注目

をご確認くださいね。

ご馳走様でした。

ラーメン家あかぎの情報(アクセス)

お店情報

🚃上新庄駅
📍大阪府大阪市東淀川区瑞光2-2-21
🏠11:30~14:30
🏠18:00~23:00
💤水曜日、第2・第4火曜日
🖋食べログ点数 3.62(2020.9.6時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。