【厚木】全ての肉丼好きに知って欲しい名店「なまらうまいっしょ」







なまらうまいっしょ とは

本厚木駅より徒歩3分。

北海道十勝の豚肉を使用した豚丼専門店なまらうまいっしょ」。

味わうと忘れられない豚丼を扱うといわれている。肉・米・たれにこだわりがあり、グルメではない人も知っている有名店。

「なまらうまいっしょ」とは「凄く!!美味い!!」の意味。一度聞くと忘れられないネーミングと味だね。

なまらうまいっしょの雰囲気

広々とした空間

厚木で仕事があったのでランチで寄ってみた。

店内はカウンター、テーブルと合計30席くらいあるので広い。

カウンター中心の配置

平日13時過ぎに訪問したがほとんどの席が埋まっていたの流石は人気店だなと。

なまらうまいっしょのメニューラインナップ

メニュー

メインメニューの「国産バラ豚丼」と「特上国産本ロース豚丼」に

バリエーション豊かなセットの数々。

ランチ限定定食

今回はせっかく訪問したので「特上国産本ロース豚丼(並盛)」をチョイスした。

なまらうまいっしょのメニュー「特上国産本ロース豚丼」

900円(税抜)

せっかくきたので「特上」を注文してみた。

並盛だよねこれ?」と疑いたくなる量。もりもりに肉が積み重なっている。

ボリュームしゅごい、、

たれは甘めの味付け。脂身たっぷりの豚肉と良く絡む。

タレだけでも美味しい。ご飯と相性が良く箸がすすむ。油のくどさも気にならず、ぺろりと平らげることができた。

見た目に反して、たれの主張が激しすぎない、上品な味わいの豚丼だった

各テーブル、カウンターにセットの調味料を使用して、

自分好みの味わいに仕上げてみよう。おすすめは山椒味噌

なまらうまいっしょのまとめ

流石有名店。納得の味わい

運動した後にがっつり食べたいな~~と。高校の部活帰りだったら特盛(ないけど)でも行けそう。

お好みでたれや焼き方・サイズカットも出来る。

自分好みの丼をカスタイマイズしてみて欲しい

ご馳走様でした。

なまらうまいっしょの情報(アクセス)

お店情報
🚃本厚木駅
📍神奈川県厚木市泉町4-1
🏠11:30-24:00
※ランチ 11:30~14:30
💤年中無休
🖋食べログ点数 3.59(2020/8/27現在)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー