【東京代々木上原】 食べログ百名店4年連続選出中!1度は訪れるべき有名パティスリー「アステリスク」







今回紹介するお店は東京・代々木上原にある「アステリスク」!

食べログ百名店に4年連続選出中!名店中の名店パティスリーを紹介するね

アステリスク とは

代々木上原駅から徒歩3分。

テレビや雑誌でもしょっちゅう取り上げられる超有名パティスリー「アステリスク」。

1. 食べログ百名店に4年連続選出中の名店中の名店!

食べログスイーツ百名店4年連続選出されている。

スイーツ好きなら一度は聞いたことがあるお店なのでは。都市部から少し離れた場所にあるので中々、行く機会に恵まれなかった。

開店5分前から待機したがすでに並ぶ人がちらほらと、、でもアテスウェイに比べたら空いてるよ、、(笑)

店内のショーケースにはカラフルな芸術性を感じるスイーツがたくさん。圧巻の光景でずっと見ていたくなる。

2. イートイン用の席あり!若干人の目が気になるかも??

イートイン用の席は専用スペースではないので人の目が気になる人には合わないかも。

ただ、イートイン専用のパフェや新鮮なケーキが食べられるので、ここで食べる価値あり。(僕は人の目が気にならないタイプなので、問題なしだった)

また、イートインカフェの利用は11時(開店は10時)からなので、朝早く訪問する予定の人は注意

僕はどうしてもここで食べたかったので待ちました 笑

ちなみにですが、同じ世田谷区には宝石のようなパフェを扱う「アサコイワヤナギ」や芸術パフェを扱う「ラトリエアマファソン」もおすすめです。

アステリスクのメニュー例

1. モンブランクレメ 578円

高さがわかりやすいと思って2品一緒に。奥側のスイーツだよ!!

タワーの様にマロンペーストがつらなっている衝撃のスイーツ

マロンペーストは甘めで、栗の風味がとっても感じられる。中のクリームはさっぱりさがあり、ペーストと相性が良い。

ペーストやクリームは重厚感があり、ずっしりとした食べ応えのあるスイーツ。

これはハマるなあ、、

2. フロマージュグルマン 473円

マスカルポーネとクリームチーズの2層のチーズケーキ

雑味が一切ない品質の良い2種のチーズはコクがあり、スイーツ全体のなめらかさを演出。

フレッシュなタイプのチーズを使用している。しかし、甘味もしっかりあるので「飽きがこないチーズケーキ」に。

これは絶妙なバランス。何個で行ける!と思えた

アステリスクのまとめ

流石名店。噂通り、いや噂を越えるクオリティ。このレベルでそこまで混まないのは魅力的

今まで食べてきたスイーツ屋さんで5本の指に入る。ここのケーキをスイーツ好きにプレゼントするとめちゃくちゃ喜ぶと思う。

美味いケーキが食べたくなったらとりあえずここへどうぞ

ご馳走様でした。

アステリスクの情報(アクセス)

  • 食べログHP
    https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13140735/
  • 食べログ点数
    3.83
    #食べログスイーツ百名店
  • 営業時間
    【ショップ】
    10:00~20:00
    【カフェ】
    11:00~17:00
  • 定休日
    月曜・第1火曜(祝日の場合営業、翌日休)

東京でスイーツならここもおすすめ!!

【モンブランスタイル(代々木)】整理券の入手方法からメニュー紹介まで全て解説!







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー