【代々木上原】「アステリスク」- 1度は訪れるべき有名スイーツ!絶品モンブランを紹介







アステリスク とは

代々木上原駅から徒歩3分。

テレビや雑誌やテレビ番組でしょっちゅう取り上げられる超有名パティスリー「アステリスク(ASTERISQUE)」。

1. 食べログ百名店に4年連続選出中の名店中の名店!

食べログスイーツ百名店4年連続選出されている。

スイーツ好きなら一度は聞いたことがあるお店なのでは。都市部から少し離れた場所にあるので中々、行く機会に恵まれなかった。

開店5分前から待機したがすでに並ぶ人がちらほらと、、でもアテスウェイに比べたら空いてるよ、、(笑)

店内のショーケースにはカラフルな芸術性を感じるスイーツがたくさん。圧巻の光景でずっと見ていたくなる。

2. イートイン用の席あり!若干人の目が気になるかも??

イートイン用の席は専用スペースではないので人の目が気になる人には合わないかも。

ただ、イートイン専用のパフェや新鮮なケーキが食べられるので、ここで食べる価値あり。(僕は人の目が気にならないタイプなので、問題なしだった)

また、イートインカフェの利用は11時(開店は10時)からなので、朝早く訪問する予定の人は注意

僕はどうしてもここで食べたかったので待ちました 笑

同じ世田谷区には宝石のようなパフェを扱う「アサコイワヤナギ」や

芸術パフェを扱う「ラトリエアマファソン」があり、そちらもおすすめです。

アステリスクのメニュー例

1. モンブランクレメ 578円

高さがわかりやすいと思って2品一緒に。奥側のスイーツだよ!!

タワーの様にマロンペーストがつらなっている衝撃のスイーツ

マロンペーストは甘めで、栗の風味がとっても感じられる。中のクリームはさっぱりさがあり、ペーストと相性が良い。

ペーストやクリームは重厚感があり、ずっしりとした食べ応えのあるスイーツ。

これはハマるなあ、、

2. フロマージュグルマン 473円

マスカルポーネとクリームチーズの2層のチーズケーキ

雑味が一切ない品質の良い2種のチーズはコクがあり、スイーツ全体のなめらかさを演出。

フレッシュなタイプのチーズを使用している。しかし、甘味もしっかりあるので「飽きがこないチーズケーキ」に。

これは絶妙なバランス。何個で行ける!と思えた

アステリスクのまとめ

流石名店。噂通り、いや噂を越えるクオリティ。このレベルでそこまで混まないのは魅力的

今まで食べてきたスイーツ屋さんで5本の指に入る。ここのケーキをスイーツ好きにプレゼントするとめちゃくちゃ喜ぶと思う。

美味いケーキが食べたくなったらとりあえずここへどうぞ

ご馳走様でした。

アステリスクの情報(アクセス)

お店情報

🚃 代々木上原駅
📍東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル 1F
🏢【ショップ】10:00~20:00
☕【カフェ】11:00~17:00
💤月曜・第1火曜(祝日の場合営業、翌日休)
🖋食べログ点数 3.83(2022.6.20時点)
👑食べログスイーツ百名店







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。