【東京銀座】「銀座山科」▶日本一のカツサンド⁈セントルベーカリーとのコラボサンドに注目!







銀座山科 とは

2019年11月にオープンした完全個室極上焼肉屋「銀座山科」。

コンセプト「美味しい焼肉をリーズナブルで贅沢」です。ディスカウントスーパー大手の「ロピア」が母体として運営しています。

元々「肉屋」さんだったロピア系列のため、他の焼肉屋と比べて安くいいお肉を仕入れられます。
食品関係で働いている人は「ロピア系列」ってだけでコスパ良いだろうなと確信すると思いますよ。

銀座山科は、銀座GEMSの7階と8階にあり、8階には「やましな別館」という会員制の店舗があるそうです。

銀座山科の雰囲気

席は全席個室。銀座の夜景が望める個室もあります。冬は銀座通りのイルミネーションが見えるため、とくに綺麗だそう。

お肉は店員さんが全て焼いてくれますデートや記念日にぴったりですよ~

銀座山科のコース

銀座山科は特に「カツサンド」の評価が高いです。人「関東一」美味いと言う人もいるくらいですよ

そのカツサンドは「克コース(13,000円)」で提供されます。「玄コース(10,000円)」では提供されないのでご注意ください。

今回は「克コース(13,000円)」を注文しました。

銀座山科の<克コース>

ラインナップは以下の通りです。(※順不同、一部抜粋)

1. 銀座山科特製 和牛カツサンド 

有名な和牛カツサンドですね

今まで食べてきた中で一番美味しいと感じたカツサンド」です。

自分的には「焼肉ジャンボ」「SATOブリアン」「しみず」を越えます。パンと肉の一体感が素晴らしいです。少しもパン生地をくしゃっとさせていません。

こちらの食パンの超有名店「セントルベーカリー」のパンを使用しています。

店員さんに書いて良いって許可とってます!

「肉×パン」の究極のコラボでした。

2. タレ2種(田村牛(丹波)のイチボ、鹿児島産テート)

ヒレの中でも一番モモに近い部位「テート」。こちらの「テート」は銀座山科でしか扱いのないものです。

すき焼き風にして頂きました。

3. ハラミ2種

人気の部位「ハラミ」。松坂牛のサーロイン使用しています。

美しい色合いですよ~。

6.タン、山形県産サーロインのユッケ

タンはお刺身で。ハラミはユッケ風です。

7. 3種盛り

タンモト、黒毛和牛ハラミ、松阪牛カルビです。塩で食べました。

8. お吸い物

ミノとはちのすのしんじょう。お吸い物まで肉です!

9. すき焼き トリュフの香り

肉はザブトンを使用。トリュフを贅沢にかけまくったメニューです。

トリュフをかけているシーンは惚れ惚れしてしまいますよ~。

10. カレー

銀座山科のすじ肉を使用した〆のカレーです。

「焼肉屋のカレーは美味しい」に該当する旨さでした。〆に最適です。

11. デザート(最中アイス)

〆のデザート。和風特有の上品な甘さが特徴の最中アイスでした。

銀座山科の予約方法

お店の食べログHPからの予約が簡単♪

しかも、ネット予約だと「人数×50pt」のTポイントが貯まる

時間帯によっては電話が繋がりにくいのでなおさらネット予約が無難かな。デートや合コンで席をチョイスしたい場合はお店の食べログHP予約→電話の流れがおすすめ!

銀座山科のまとめ

お会計は約1万6000円でした。

空間、味、サービス、全て申し分なしですね。納得の金額です。特に「カツサンド」は全焼肉好きの人に食べて欲しいですね。

完全個室のため、接待やデートにもおすすめです。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃 銀座駅
📍 東京都中央区銀座6-4-3 GICROS GINZA GEMS 7F
🌙17:00〜23:30(フードL.O. 22:00)
💤年末年始
🖋食べログ点数 3.39(2021.1.3時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー