【等々力】「宝石パフェ」必見!「PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリーアサコイワヤナギ)」







アサコイワヤナギとは

アサコイワヤナギの紹介動画

等々力駅から徒歩5分。

東急大井町線の沿線上に「季節のパフェ」で名を馳せるスイーツの名店「PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリーアサコイワヤナギ)」があります。

まるで宝石のようなフォトジェニックなパフェが注目を浴び、大人気に💎

メディアからもひっきりなしに紹介されています。

食べログ百名店に3年連続選出。そして点数はなんと「3.92」(2020/5/29現在)

テイクアウト店(アサコ イワヤナギ プリュス)とカフェ(アサコイワヤナギ。今回はこっち。)はそれぞれ別のお店なので注意が必要ですよ。

こちらが「アサコ イワヤナギ プリュス」。テイクアウト専門だが、テラス席あり。

お店の方から「ギフト購入ですか?それともカフェ利用ですか?」と親切に聞いて案内してくれます。間違えて入ってもOK。

イートインスペース席は20席近くあります。カウンターがあるので1人訪問もOKですよ。

近くにはSNS映え確実のパフェを扱う「ラトリエアマファソン」があります。

おうちで夜パフェもおすすめ

アサコイワヤナギのおすすめポイント

1. 毎月メニューが変わる!季節の「宝石パフェ」

宝石パフェと名高い極上のスイーツは、なんとメニューが毎月変わります!

毎月、新しいパフェを楽しめる、凄まじいパティスリーなんです。

(今回は12月のクリスマスシーズンに訪問。)

2. 平日14時~は比較的空いている

土日は来店するまでに長い時間並ぶことも。並ぶ覚悟は持っておいた方が良いですよ。

ただ、平日の14時過ぎは比較的空いていて、並ばずに入ることが可能です

狙い目ですよ。

3. コンクリートに囲まれたモダンスタイルな空間

外観に全く目印がないお店です。

外からは灰色の廃ビルの様にしか見えません。店内はダークでシックな雰囲気に包まれています。非日常の空間を楽しめますよ。

これぞ宝石パフェ♪パルフェビジュードゥノエル

3,500円(税抜)
日本茶おくゆたか恋製玉緑茶付き

12月のパフェは「バルフェビジュードゥノエル」。イチゴとフランボワーズで造られた華やかなパフェ🍓🍓

食べることを躊躇したくなる様な美しいフォルムのパフェが出てきました。

一番上にあるのはイチゴ風味のメレンゲです。メレンゲの周りにある苺は、すべてとちおとめです。口をキュッとつぼみたくなる酸味を持っています。

苺のチョコで出来た輪っかはクランベリーの様な濃厚味わいです。

イチゴ味のアイスクリームは酸味抑え目のまろやかなくちどけ。酸味は苺から感じる酸味と同じものでした。

パルサミコ酢につけたジュレは、アルコールと混ざり、大人な味です。下層部にはピスタチオ味のアイスがあり、フレッシュなくとどけが口の中に残ります。

全ての層が楽しめるパフェでした。

アサコイワヤナギには全スイーツ好きを魅了するパフェがある

感動を覚える宝石の様なパフェだった🎉

高い期待のハードルを完璧に超えてきた🙆‍♀️お値段は高いですが、値段以上の価値があります。

パフェ以外の他にもたくさんスイーツがあるので、注目してみてほしいです。

次来るときは人気メニューのモンブランも食べてみたいです。店内は高級で綺麗な空間なので、デートにもおすすめですよ。

ご馳走さまでした。

アサコイワヤナギの情報(アクセス)

お店情報
🚃 等々力駅
📍東京都世田谷区等々力4-4-5
🏢10:00~19:00
💤月曜(祝日の場合は翌日)
🖋食べログ点数 3.92(2020.12.20時点)
👑食べログスイーツ百名店

東京でスイーツならここもおすすめ!

【モンブランスタイル(代々木)】整理券の入手方法からメニュー紹介まで全て解説!

【東京代々木上原】 食べログ百名店4年連続選出中!1度は訪れるべき有名パティスリー「アステリスク」







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー