【大阪京橋】「トルクーヘン」-なるみ・岡村の過ぎるTVで特集!イートインカフェの利用方法を紹介







トルクーヘン とは

京橋駅から少し離れた住宅街にぽつんと存在するスイーツ屋「トルクーヘン」。

今、大阪でも勢いのあるパティスリー。住宅街のど真ん中になり、目印がないのが特徴。

注目!お取り寄せランキング全国1位のチーズケーキ!

参照元:トルクーヘンHP
URL:http://www.torkuchen.com/

トルクーヘンが注目されている理由の一つに、

お取り寄せランキング全国1位となったチーズケーキがあげられる。

売り切れてた、、残念。。

僕が直接お店を訪問した際も品切れしていた。

トルクーヘンのイートインは予約必須

人気店なので、イートインカフェも予約して訪問したほうが良いね!

僕は1人だったので運よく並ばずに入れたが、複数人ならば待つことになったと思う。

品切れも早く、14時頃に訪問した際には人気のチーズケーキや桃パフェはすでに売り切れていた

トルクーヘンのイートインスペースの雰囲気

店内はTHE・街のお菓子屋さんといったオーソドックスな雰囲気

コンパクトなお店ながら、イートインを20席ほど配置している。

ただ、店内のイートインカフェは本来配置するスペースがないけど、むりやり要望に合わせて準備した感じがある。

お洒落なイートインを持つことで有名な名店パティスリー「ドゥブルべボレロ」の様な広々としたスペースはない。

ゆったりとした空間で食事をしたい人は注意。

ただ、上記の様なデメリットを超えるクオリティ高いスイーツが盛りだくさんあるので訪問をおすすめしたい!

トルクーヘンのイートインスペース「注意点」

注意事項
  1. ショーケース前で注文後、席に案内
  2. パフェは一つ一つ手作りのため時間がかかる(5分~20分)
  3. ワンオーダー制
  4. 席の利用時間は1時間
  5. 大きな声での会話はしないように

トルクーヘンのメニューラインナップ

季節のパフェ、チーズのかき氷、ケーキ等の気になるスイーツが盛りだくさん。

今回は事前に選定していた「インスタ映え」確実の「キャンドルショートケーキ」をチョイスした。

紅茶好き必見!珍しいキャンドル型紅茶ショートケーキ♪

1,480円(税抜)
12~5月頃限定品

中にはごろごろ苺とアーモンドパンナコッタ、ミルクティアイス、紅茶シフォン入り☕️

北海道産生クリームを使用。表面には白いパウダー、なめらかなアーモンドパンナコッタは甘味なし。

綺麗に直立した苺のパフェ

すぐに苺が出てくるので酸味+。さらにその中にはミルクティーのアイス。甘さと旨味が良く伸びる。

中にはミルクティーアイス

なめらかな生クリームとミルクティーアイスは相性が良い

中心部にはしっとりした紅茶のシフォン。底には苺のジュレ。みすみずしく、フレッシュに〆。

紅茶好きは必見のパフェだね。

トルクーヘンにはスイーツ好きを魅了するパフェがある

目玉のスイーツが多く、何を注文しようか迷ってしまうパティスリーだった。

今回食べたキャンドルショートケーキは紅茶スイーツ好き必見!!

次は人気NO.1の特濃アイスチーズケーキPREMIUMを食べにきま~す。

ご馳走様でした。

トルクーヘンの情報(アクセス)

お店情報

🚃京駅(大阪)
📍大阪府大阪市城東区鴫野西1-14-4 小川ビル 1F
🏠11:00~19:00(L.O:18:30)
💤水曜日
※最新情報は公式ページ、インスタグラムをご覧ください。
🖋食べログ点数 3.45

ここにタイトル






シェアしてくれると嬉しいです!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。