【上本町】「PETITE FEVE(プチ フェーブ)」色鮮やかなフルーツパフェに注目!







季節のフルーツパフェに注目!大阪上本町の「PETITE FEVE(プチ フェーブ)」

大阪上本町駅より徒歩7分。

静かな住宅街の一角にひっそりと存在するパティスリール「PETITE FEVE(プチ フェーブ)」。

フランス発祥のパティスリーで、ケーキ、焼き菓子、パフェ等の様々なスイーツを扱っています。

旬に合わせたボリュームたっぷりのフルーツパフェがSNSで話題となり、人気が急上昇しました。

メロン、マンゴー、イチゴと旬のフルーツ使ったパフェはスイーツ好き必見です。

近くには触れずに崩れるオムライスが有名な「川ぎし」があります。

おうちでパフェもおすすめ

プチ フェーブの雰囲気

店内は照明は抑え目で、日差しの明かりによるナチュラルな空間が広がります。

コンパクトで静かな雰囲気ですよ。


奥側のテーブルの上には「エッフェル塔」が。フランスらしさが垣間見えます。

カフェスペースの席は6つのみのため、時間帯によっては行列ができます。ピークを避けて訪れるのがおすすめです。

プチ フェーブのメニューラインナップ

1. ケーキ&焼き菓子メニュー

ショーケースに入ったケーキや焼き菓子もイートインスペースで食べられます。

ケーキはフルーツ系が多かったですね。

2. パフェメニュー

イートインスペース専用の季節のパフェを中心に、シュークリームなども扱っています。

ドリンクメニューも豊富にラインナップされていました。

プチ フェーブのメニュー「宮崎マンゴーのパフェ(数量限定)」

1,900円(税抜)

宮崎産マンゴーを使用した特大サイズのパフェ。マンゴー好きにはたまりません。

てっぺんにはマンゴーマカロンがのっています。マカロンは自由にチョイス可能ですよ。

1つ1つのマンゴーが大きく、完熟した濃厚な甘さが特徴です。

マンゴージュレとヨーグルトアイスは相性抜群ですよ。

パフェの下層部にはケーキのシフォンと北海道ミルクアイスがあります。フルーツとスイーツ、1つのパフェで「2つの味」を楽しめます。

サイズが大きくて食べきれるか心配しましたが、ぺろりでした。

パティスリーの本気フルーツパフェを堪能あれ!!

インスタで話題の「季節のパフェ」は想像以上のクオリティでした。

店内は静かで居心地が良いです。デートにおすすめですよ!駅から少し離れていますが、それでも訪問する価値があります♪

近くには「なかたに亭」があるのでスイーツ巡りにも良いですよ。

ご馳走様でした。

プチ フェーブの情報(アクセス)

お店情報
🚃大阪上本町駅
📍 大阪府大阪市天王寺区上本町8-1-25
🏠[月・水~土]10:00~20:00
🏠[日・祝]10:00~19:00)
💤火曜日
🖋食べログ点数 3.45(2020/11/25時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー