【上本町】「PETITE FEVE(プチ フェーブ)」隠れた名店!色鮮やかなフルーツパフェに注目







季節のフルーツパフェに注目!大阪上本町の「PETITE FEVE(プチ フェーブ)」

PETITE FEVE(プチ フェーブ)の外観

大阪上本町駅より徒歩7分。

静かな住宅街の一角にひっそりと存在するパティスリール「PETITE FEVE(プチ フェーブ)」。

フランス発祥のパティスリーで、ケーキ、焼き菓子、パフェ等の様々なスイーツを扱っています。

旬に合わせたボリュームたっぷりのフルーツパフェがSNSで話題となり、人気が急上昇しました。

メロン、マンゴー、イチゴと旬のフルーツ使ったパフェはスイーツ好き必見です。

近くには触れずに崩れるオムライスが有名な「川ぎし」があります。

プチ フェーブの雰囲気

店内は照明は抑え目で、日差しの明かりによるナチュラルな空間が広がります。

コンパクトで静かな雰囲気ですよ。

PETITE FEVE(プチ フェーブ)のエッフェル塔の模型


奥側のテーブルの上には「エッフェル塔」が。フランスらしさが垣間見えます。

カフェスペースの席は6つのみのため、時間帯によっては行列ができます。ピークを避けて訪れるのがおすすめです。

プチ フェーブのメニューラインナップ

1. ケーキ&焼き菓子メニュー

PETITE FEVE(プチ フェーブ)のショーケースのスイーツ
PETITE FEVE(プチ フェーブ)の焼き菓子

ショーケースに入ったケーキや焼き菓子もイートインスペースで食べられます。

ケーキはフルーツ系が多かったですね。

2. パフェメニュー

PETITE FEVE(プチ フェーブ)のパフェメニューの表
PETITE FEVE(プチ フェーブ)の限定パフェメニュー

イートインスペース専用の季節のパフェを中心に、シュークリームなども扱っています。

ドリンクメニューも豊富にラインナップされていました。

プチ フェーブのメニュー「宮崎マンゴーのパフェ(数量限定)」

PETITE FEVE(プチ フェーブ)の宮崎マンゴーのパフェ(数量限定)

1,900円(税抜)

宮崎産マンゴーを使用した特大サイズのパフェ。マンゴー好きにはたまりません。

てっぺんにはマンゴーマカロンがのっています。マカロンは自由にチョイス可能ですよ。

1つ1つのマンゴーが大きく、完熟した濃厚な甘さが特徴です。

マンゴージュレとヨーグルトアイスは相性抜群ですよ。

PETITE FEVE(プチ フェーブ)の宮崎マンゴーのパフェ(数量限定)のマンゴー

パフェの下層部にはケーキのシフォンと北海道ミルクアイスがあります。フルーツとスイーツ、1つのパフェで「2つの味」を楽しめます。

サイズが大きくて食べきれるか心配しましたが、ぺろりでした。

パティスリーの本気フルーツパフェを堪能あれ!!

インスタで話題の「季節のパフェ」は想像以上のクオリティでした。

店内は静かで居心地が良いです。デートにおすすめですよ!駅から少し離れていますが、それでも訪問する価値があります♪

近くには「なかたに亭」があるのでスイーツ巡りにも良いですよ。

ご馳走様でした。

プチ フェーブの情報(アクセス)

お店情報

🚃大阪上本町駅
📍 大阪府大阪市天王寺区上本町8-1-25
🏠[月・水~土]10:00~20:00
🏠[日・祝]10:00~19:00)
💤火曜日
🖋食べログ点数 3.45(2022/7/25時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。