【新福島】「CAFE BEATO」-デートに最適!テラス席でお酒とデザートを楽しめるカフェ







CAFE BEATO とは

新福島駅より徒歩3分。

カフェとバルの要素を合わせ持つ「CAFE BEATO(カフェべアート)」。

昼はカフェ、夜はバルという違った顔を持ち、お酒を飲んだ後にコダワリのスイーツを食べる事が可能なお店。

今回は夕方の訪問だったのでスイーツのみの紹介。だけど早くも夜にも行ってみたいな~~と思えるスペックがここにある。

お店は高架線下にあり、半分、駐車場みたいなところに位置している。そのため店自体が見つかりにくく、隠れ家のような位置づけてとなっている。

CAFE BEATOの2つのおすすめポイント

1. 開放的なオープンスペース!

お店はオープンスペースの様になっていて開放的

テラス席では風を感じられる。

カジュアルにお洒落でここでお酒を飲むと最高の気分になるだろうな~と。

2. 全国から仕入れたこだわりのコーヒー!

「CAFE BEATO」はコーヒーにコダワリを持っていて、全国各地の自家焙煎コーヒー豆を仕入れている

コーヒーの種類が多く、普通のカフェでは扱いがないものが多い。コーヒー好き必見だね。

CAFE BEATOのメニュー「グラスに入ったいちごのショートケーキ」

 700円(税抜)

「グラスに入った」という部分に惹きつけられるチョイス

まるでパフェのようなショートケーキ。

生クリームは若干甘さあり。「甘い風味」くらいの感じかな

シフォンケーキはふわふわとしたタイプではなく、「ずしっ」とした重厚感のあるタイプ。

下層部にはヨーグルト風味のブルーベリーとレアチーズ風味??のシフォンケーキが入っていた。

CAFE BEATOの予約方法

お店の食べログHPからの予約が簡単♪

時間帯によっては電話が繋がりにくいのでなおさらネット予約が無難かな。

デートや合コンで席をチョイスしたい場合はお店の食べログHPにて予約→電話の流れがおすすめ!

カフェべアートはデート、合コンに最適のカフェ!

カフェとしてもバルとしても利用できるオールマイティなお店だった。

開放的な空間で落ち着いているなおかつ穴場なお店。

デートの際におすすめかな!

〆のスイーツは是非してほしい

ご馳走様でした。

CAFE BEATOの情報

お店情報
🚃 新福島駅
📍大阪府大阪市福島区福島8-1-3
🏢11:30~24:00(L.O.23:00)
💤火曜日
🖋食べログ点数 3.40(2020.12.24時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。